暁 〜小説投稿サイト〜
銀色の魔法少女
第十三話 覚醒?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side なのは

 学校からの帰り道、私はひとりで歩いていた。

「……そう言えば、ひとりで帰るのは久しぶりかな」

 いつもはアリサちゃんとすずかちゃん、最近は遼ちゃんも加わって一緒に帰っていたから、本当に久しぶりだった。

 いつもは仲良く歩くこの道も、ひとりだと少し寂しい。

 アリサちゃんとすずかちゃんはお稽古で先に帰って、遼ちゃんは風邪で学校をお休みしていたの。

 けど、本当の原因はそこじゃない。

 私が考え事をしていて、アリサちゃんの話をちゃんと聞いていなかったから、アリサちゃんが怒っちゃったの。

「……寄り道して帰ろう」

 みんなに今の顔、見られたくないの。



「……?」

 今そこの公園で、何か光ったような…………。

「あ……」

 覗き込むと、それがなんだったのか、すぐにわかった。

 木陰のベンチで、遼ちゃんが気持ちよさそうに寝ていたの。

「………………」

 私はまるで引き寄せられるように、遼ちゃんに近づいていく。

 すると遼ちゃんの側に普通の小学生が使うはずのない物が三本、置いてあるのが見えた。

 木刀が、短いのが二本、長いのが一本ベンチの上に置いてあったの。

 遼ちゃんの服装は学校指定の体操服。

 たぶん、これを使って練習している合間に休憩して、そのまま寝ちゃったのだと思う。

「……ん?」

 薄らと遼ちゃんが目を開ける。

「あ、ごめんね、起こしちゃった?」

「……いや、別にいい」

 遼ちゃんはそう言うと、ポケットから取り出した袋に木刀をしまい始めた。

「ねえ、それ全部使うの?」

 どう考えても腕が足りないと思うの。

「……うん、いろいろな物を使って訓練してるから、これもその一つ」

「どうして、そんなことをしてるの?」

 普通の女の子なら、こんな風に訓練したりはしない。

「………………」

 遼ちゃんは何も言わない。

 流石にまずいこと聞いちゃったかな、と私が思った時だったの。

「……弱いと何も守れないから」

「へ?」

 確かに聞こえた。

 何を守れないの? そう聞きたくなったけれど、とてもそんなことを聞ける雰囲気じゃなかったの。

「遼、ちゃん……」

 だって、彼女の目が、とても悲しそうにしていたから。

「ごめん、なんでもない」

 そう言う彼女はもういつもの遼ちゃんだった。

「……そういえば、なのはは今日は一人なの?」

 あ、っと私は今どうしてここいるのかを思い出す。

「うん、二人はお稽古があって先に帰ったの」

「そうなんだ……、ところで、今日お姉さんは暇?」

「ふぇ? たぶ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ