暁 〜小説投稿サイト〜
銀色の魔法少女
第十四話 時空管理局 前編
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
構える。

「死んでも教えないけどね」

 レイも一般魔道士が使うストレージデバイスの杖を構える。

(? この前の槍じゃない)
「ほう、我はその程度で十分と申すか」

「まさか、奥の手を隠しているのはお互いさまだろう?」

(ん?)

 そう言われて、遼は内心、首をかしげる。

(はて、私に奥の手なんてあったかな?)

 改めて自分の戦闘スタイルを思い出す。

 斬る、突く、弾く、あと殴る蹴る、面白いほどに魔法を使ってなかった。

 一応強化や飛行魔法は使っているけれど、それは本当に基本中の基本だ。

 シールドを使うよりも切り裂くことを好む遼は、戦闘にシールドを使ったことがない。

 魔法陣を見せたのも、温泉での一件が初めてだった。

(なのはやヘイト?も魔法少女らしいのに、私って、ほんと脳筋だったんだ……)

(いえ、遼は脳筋じゃありません! ただ肉体で戦うのが好きなだけです!)

(クリム、あまりフォローになってないよ……)

 クリムからの思わぬフレンドリーファイアにより、遼の心は大きくえぐられる。

 遼の唯一魔法らしい魔法といえば、凍結のみである。

(けど、これ本当に手加減が難しいんだよね……、ん?)

 目の前にいるのは、ちょうどすぐには死にそうにない強敵。

(一度、全力を試してみるのもいいかも!)
「そうじゃのぅ、一度全力でやるのも一興かもしれぬな」

 瞬間、遼を中心に辺りの温度が急激に下がる。

 レイはもう春だというのに、真冬に逆戻りした気分だった。

「凍結魔法、いや、凍結の魔力変換資質か、またレアなスキルを……」

 遼は剣を鞘に収める。

「簡単に死んでくれるなよ、ここに魔導師はいなかった故な、我も己の実力がどの程度か測りかねていたところじゃ」

 そう言うと、遼の姿がレイの姿から消える。

(やばい!)

 レイは周囲にバリアを張るが、シールドより脆いそれでは遼の剣を受け止められるはずもなかった。

「!?」

 真後ろからガラスが砕けるような音が聞こえ、振り返る。

 命の危機を感じたレイの視界が色をなくし、動きが緩慢になる。

 その剣がレイの首に届く前に、左腕を差し込んで止める。

 骨が砕ける嫌な音がレイの耳に響く。

(バリアジャケットでも防ぎきれない!)

 レイはそのまま弾き飛ばされたが、着地には成功した。

 けど、更なる驚異が彼を襲った。

「まじかよ……」

 防御に使った左腕が氷漬けにされていた。

 よく見ると、遼の刀身が冷気をおび、水色に輝いている。

「さあ、本気でこぬならば残った腕も凍らせるが、どうする?」

 遼は剣を収め、レ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ