暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第32話 白銀と漆黒T
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 とりあえず、クラインの話を訊いて、リュウキは一頻り苦笑いした後は、『やれやれ……』と言わんばかりに、ため息を吐いていた。
 本当に多い。リュウキがため息を吐くのは。 そして大体メンバーは、決まってる。クラインはその中でも1,2を争うだろう。 

 そして、真横で聞いていたキリトも呆れていた。

「………はぁ、何でもかんでも一直線。猪突猛進か? お前は本当に……」

 リュウキは、そう返す。キリトもリュウキもクラインの性格は大体はわかっているのだ。だからこそ、ため息が多い。……不快では無いのが救いだ。

「……さっきの質問だが、当然、それは答えるつもりは無い。プライバシーだ」

 返答は勿論そうだ。 
 自身の情報を公開する。別に自分の今のレベルを言う位なら問題ないが、それ以上《何か》を自分から、言うつもりは毛頭ない。
 アルゴの様には考えられないし、そこまで金にがめつい訳でもない。
 
 それは、大多数がそうだろう。アルゴが特殊すぎる。

「まあ……、そりゃそうか」

 全く期待をしてなかった、と言えば嘘になるが クラインも流石に正直に、教えてくれるとも思ってなかったんだろう。だからこそ早々に諦めていた。

「……まぁ確かに、自分のステータスまで売れるような奴はアルゴくらいだろうさ。……兎も角、だからオレ達は互いに相手がクリスマスボスを狙っていることを知ってるわけだ。現段階でNPCから入手できるヒントも全て購入済だって事もな。……なら、オレが何でこんな無謀な経験値稼ぎしている理由、そしてどんなに忠告しても止めない理由もお前には明らかだろう」

 キリトは、はっきりとクラインにそう告げた。
 クラインの方だけを向いて言っているのは、リュウキには端からバレていると言う事はわかっていたからだ。

「……悪かったよ。カマかけるみてぇな言い方してよ……」

 クラインはあごから離した手でガリガリと頭を掻きながら、続けた。

「イヴの日、24日の夜まであと5日をきったからな……。BOSS出現に備えて ちっとでも戦力を上げときたいのは、どこのギルドも一緒だ。……まぁ、流石に こんなクソ寒い真夜中に狩場に篭るようなバカは少ねえけどな。 だが……ウチはこれでもギルメンが10人近くいるんだぜ。十分に勝算あってのBOSS狙いだ。仮にも≪年イチ≫なんていう大物のフラグMobがソロで狩れるようなモンじゃねえことくらい、お前ェにもわかってるだろうが!? オレには自暴自棄にしか見えねぇんだよ。キリト」
「………」

 クラインの言葉に、キリトは反論できないようだ。……この男が言う様に、BOSSの強さは、身に染みているからだ。
 
 BOSSにも様々な種類が存在している。 フロアBOSS以外にも、フィールド上にいる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ