暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第33話 白銀と漆黒U
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜2013年12月24日 第49層・ミュージエン〜



 以前に何度も来た事がある層。ここの特徴は? 印象は? と訊かれれば、多分殆どが街の中心に大きなクリスマスツリーと言うだろう。

 そう、この街のNPCに今回のMobの話を聞いたのだ。

 《背教者ニコラス》その情報を。

 この街でリュウキとキリトは落ち合う予定だった。
 そして、アルゴともだ。より詳しい情報が無いかどうかを聞く為に。

 そして、先にこの場所に着いたのはキリト。そのキリトにゆっくりと近づく人影があった。

「……随分と無茶ナレベル上げをしているそうじゃナイカ?」

 ベンチに座っているキリトにアルゴが話しかけた。

「……新しい情報が入ったのか?」

 キリトは振り向かず、そう聞く。誰が来たのか振り向かなくてもわかったからだ。

「んー、金を取れるモノは何もネーナ」

 アルゴはお手上げ、と言わんばかりだった。新たな情報があれば、と思いアルゴもこの場所に呼んだのだが、キリトにとっては肩透かしだ。

「なんだ。情報屋の名が泣くぜ……」
「これは、βテストの時にもなかっタ初めてのイベントだシ……。それニ何よりモ、オイラのとっておきの情報収集源モ喋ってクレねーンダ……。愚痴りタクなるってモンさ」

 アルゴは肩を縮ませ、そう言っていた。
 宛にしていた最大の情報源が話してくれないから、と言うのが全体を占めているだろう。

「とっておき……、リュウキ……のことか?」
 
 キリトはこの時、なぜ アルゴがリュウキの情報を扱わないかはっきりした。
 
 アルゴの情報。それは、リュウキの情報をかなり重要視した上で、独自の情報とMixさせて作っている事が多いのだろう。
 だから、その情報源が無くなったとすれば? 情報屋として、破滅的なものになると予想は容易にできる。だからこそ、(リュウキ)の事は安易には話せない。機嫌を損ねでもして、情報を売ってくれなかったら。文字通り死活問題だ。

 キリトは、結論づいたと同時に、深く 改めてリュウキに感謝もした。
 リュウキがつい先日、一緒に狩りをしていた時に言っていた情報、てっきり、アルゴから買ったと思っていたんだが、それは違うようだ。
 リュウキは、情報を知りつつ、情報のリークを抑えてくれたんだろう。一般プレイヤーからすれば、情報独占の悪徳プレイヤーに見えるかもしれない。でも、リュウキはそんな事をする男じゃない。

「……リュウキに感謝だな。本当に」

 キリトは、そう、呟いていた。

「ん? どういうコッタ?」

 アルゴは、キリトの呟きが聞こえたのだろう。意味が判らず、目を丸くしていた。

 その時だ。

「別になんでもない……だろ? キリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ