暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第41話 魔人は戦い、少年が動くようです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ネギ


「『ヘヴンズフィスト』!!」

「ッ!『風花・風障壁(フランス・パリエース・アエリアーリス)』!!」


愁磨さんが赤く光って技を使うと、僕の頭上にいきなり巨大な機械の拳が出現して、落ちてくる。

咄嗟に『風花・風障壁』を使って防ぐけど、嫌な予感がして全力で後ろに飛ぶ。


ゴォウ!!
「うわあああああああああああ!!」


数瞬後、10tトラックの突撃でも防げる魔法の風盾を無いかのように破り、

機械拳が落ちて地面との接触で台風みたいな衝撃波が生まれ、飛ばされる。


「(あ、危なかった……!下がってなかったら潰されてた!)」

「第六感はやはり、驚愕に値するだけの数値だな。じゃあこれはどうだ?『シューティングスター』!!」


やっぱり、どこからともなく大砲を出して、弾が連射される。けれど、全部明後日の方向に飛んで行く。


「良く分かんないけど、チャン――!?」

「さぁ、間に合うか?」


チャンスかと思った瞬間、全ての弾が方向転換して僕に向かってくる。

期待が外れてしまい、思考が一瞬止まり対処が遅れてしまう。


「(先に当てれば・・・!)風精召喚(エウォカーティオ・ウァルキュリアールム) 『剣を執る戦友(コントゥベルナーリア・グラディアーリア)!!迎え撃て(コントラー・プーグネント)』!!」


風の中位精霊12体を、僕を囲むように召喚して弾を迎撃させる。

けれど、迎撃する毎に爆発が起きて愁磨さんを見失ってしまう。


「しまっ「『ワイルドチャージ』」―――!」


後ろを振り向くと、爆発が晴れると同時に片腕が機械化した愁磨さんがロケットのように突っ込んで来る。

間に合わないと思った僕は、纏っていた魔力を全て使い無理矢理魔法を完成させる。


「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

「『穿つ聖天(ラゥゾ・ヴェチェクニクタ)』!!」


突撃槍のような僕の魔法と愁磨さんの腕がぶつかり、拮抗する。

さっきのように一瞬防ぐのではなく、既に3秒もぶつかり合っている。


「(この魔法は、悪魔に有効・・・。まさか、愁磨さんも悪魔なんですか・・・!?)だとしたら――」

「何を迷った!ネギ・スプリングフィールド!!」

「ガッ、フぅぁぁぁぁああ!?!」


『何故悪魔(かたき)が父さんと』その疑問が頭を過った本当に一瞬、魔法が右に少しだけ逸れる。

愁磨さんはそれを見逃さず、機械腕で魔法を受け流す。

そして、残った突進力のまま僕は殴られ10mも飛んでいく。


「それで、と聞く必要はないな……。迷いも疑問も鬱積も、全く晴れていないようだな。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ