暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第40話 少年達は尾行するようです
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side カモミール


「……実家に帰らせていただきやす!!」

「ええっ!?ちょ、ちょっとまってよーーーー!!」

「放して下せぇ!いくらアニキの頼みとは言え、こればっかりは聞けねぇッス!!」


俺ッチが実家(ウェールズ)からアニキを追いかけ、日本まで来たその日。

アニキがシケた面をしてたから理由を聞いたところ・・・・・・。


「なんで『アーカード』と敵対してんスかーーー!!」


容姿は絶世の美女、『大魔導士』三人とやりあった最強の魔法使い。

しかしその実態は残酷卑劣、極悪非道、冷酷無比、見敵必殺。

魔法界の子供には常に、『早く寝ないとアーカードが町を滅ぼしに来る』

と親に真剣に言われるほどの悪魔。なんで生きてんのかとか色々問題はつきねぇが・・・・。


「わかりやした、とりあえず話は聞きますんで、放して下せぇ。」

「うん!ありがとうカモ君!」


再びテーブルに陣取り、アニキの話を聞くことにする。

じゃねぇとあのまま握りつぶされて、中身飛び出そうだったしな・・・。


「…………つまり、アニキの村を襲った悪魔の頭……弱ぇ?魔王さんが生徒で。

その魔王さんをアーカード…愁磨が守ってる、と。そういう事ですね?」

「うん、そうなんだ……。前に愁磨さんが話してくれたんだけど、なんでか忘れてて……。

たぶん、忘却呪文だと思う。」


アニキの魔法抵抗は贔屓無しに高けぇ。

単純に魔力が多いってのもあるが、他にもあるみてぇ・・・要するに、愁磨とやらの実力は、

そこいらのエリートよりも数段・・・いや、魔王を従えてるってんだから、数十段上って事だ。


「更に周りには元魔王兼元大天使長、天使、真祖の吸血鬼、元王女、神鳴流剣士、半悪魔、半鳥族……

とまぁ、ひでぇ有様ですねこりゃ。

なんで麻帆良が無事なのか、大丈夫な要素を探すだけで精一杯ですぜ?」

「うう〜〜ん、学園長先生が絡んでるのは間違いないと思うんだ。

脅されてるのかどうかは、分かんないけど……。

でも良い先生だし父さんと同じ英雄の一人だって言うし。うぅ〜〜ん……。」


なるほど・・・。他の魔法先生とやらにしちゃ、ちょいと面倒な相手だがそれだけ。

だが、アニキにとっては"村を滅ぼした仇"と"父の友"が付いてるからややこしいのか。

英雄の父持ってるってのはめんどくせえッスねぇ。


「で、結局どうするのよ?」

「そうでヤスねぇ。とりあえず近辺調査してから、…………?」

「でも、あの人達を尾行なんてできるのか……な………?」


アニキと顔を見合わせ、横を見ると・・・・・。


「あ、明日菜さんんんんんんん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ