暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第16話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 渚


 本日は晴天なり。夏も近づいてきたので日に日に熱くなってきているのがわかる。兄さんとアーシアさんは友達と遊びに行った。祐斗や小猫ちゃんも参加するらしい。朱乃先輩とゼノヴィアは不明だ。

「ナギ、準備はいいかしら?」

「大丈夫です。行きましょう」

 コカビエルの一件が終わって、僕の罰である荷物持ちを今日行うのだ。


=移動中=


「はい、そんなわけでやってきました。ショッピングモール!」

「ナギ、どうかしたの?」

「あまり気にしないでください」

 ちなみに、今日のリアス先輩はいかにもお嬢様という感じが漂う清楚な白の涼しげなワンピースを着ている。紅い髪とのコントラストが綺麗だ。そんでもって、僕の服装はというと・・・・・・・。

「それにしても、ナギはメイド服が似合うわね」

「うれしくありません」

「すごい! メイドさんがいる!」

「コスプレか? しかし、隣にいる子はお嬢様っぽいから本物か?」

 周りの人たちが僕らの方を見てヒソヒソと話しています。もう皆さんわかりますね。正解はメイド服でした。急遽決まった罰ゲームの追加ルールです。対応もそれっぽくしないといけないのです。今日一日、僕はリアス先輩のメイドなのです。まあ、ミニスカートとか肌の露出が多いメイド服ではないのが唯一の救いです。ミニスカメイドだったらどうなっていたことか・・・・・・。

「それじゃあ、行きましょう。ナギ」

「かしこまりました。お嬢様」

 一礼してリアス先輩の後に続く。・・・・・・結構恥ずかしいです。僕らが移動するのについてくる人も幾人かいるみたいですしね。さすがに写真を撮ったりする人はいないみたいなので、そこだけは安心です。

「ところでお嬢様、本日は何をお求めでしょうか?」

 買い物をするのは聞いていたのだが、何を買うのかは聞いていなかったので質問する。

「今日の目的は水着よ」

 その言葉に少しだけ、絶望した。


Side out





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■





Side 朱乃


「見つけましたわ」

 イッセーくんからの情報で、ナギくんとリアスが二人で買い物に行くと聞き、ショッピングモールで待ち伏せをする。リアスの髪は目立つのですぐに見つけることができた。リアスは白のワンピース。ナギくんはメイド服だった。

「メイド服のナギくん・・・・・・いいですわ」

 リアスを自分に置き換えて、想像する。実にいいですわ!

「おや? こんなところで奇遇だね。副部長」

「あらあら、ゼノヴィアちゃん」

 話しかけられたので、振り返る。そこにはゼノヴィアちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ