暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―三年生、開始―
[3/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。名前で呼んでくれて構わない」

 その態度からは、先程の『すぐに終わらせてやる』といった態度は万丈目のようなエリート意識などでなく、本当にただ自分の実力に見合った自信なのだと感じさせる。

「本校のオベリスク・ブルーの実力、見せてもらうぜ!」

「そっちこそ留学生なんて扱いで来るんだ、サウス校のレベルを見せてもらおう!」

 お互いにやる気は充分だ、明日香は俺の後ろから少し離れると、安全にデュエルを見れる場所へと移動した。

「頑張ってね、遊矢」

 ……ジムに本校の実力をナメられる訳にもいかないし、せっかく応援してくれた明日香の前で、負けるわけにはいかないな……!

『デュエル!』

遊矢LP4000
ジムLP4000

「先攻は俺から。ドロー!」

 デュエルディスクは俺ではなく、ジムを先攻に選んだ……せっかくの後攻なのだから、どんなデッキなのか存分に見せてもらおう。

「速攻魔法《手札断殺》を発動! お互いに二枚捨てて二枚ドロー!」

 初期手札が悪かったのか、いきなり俺も愛用する速攻魔法《手札断殺》が発動され、手札をお互いに二枚捨てて二枚ドローする。
……俺にとってはそれだけではなく、俺の墓地から一筋の光が浮かび上がったが。

「墓地に送った《リミッター・ブレイク》の効果を発動! このカードが墓地に送られた時、デッキから《スピード・ウォリアー》を特殊召喚する! 来い、マイフェバリットカード!」

『トアアアアッ!』

 まだ俺のターンに回って来ていないにもかかわらず、勇んでマイフェバリットカードが特殊召喚され、俺とジムの間を走り抜けた。

「《スピード・ウォリアー》……そのデッキ、【機械戦士】か?」

「……ああ」

「……抑えてよ、遊矢」

 ジムのある意味予想出来ていた反応に、明日香からポツリと心配するような声が聞こえたが、結果的にはそんな心配はいらなかった。

「ってことはperhaps、【機械戦士】で【アームド・ドラゴン】に勝った奴か?」

「あ、ああ……」

 随分懐かしい話を持ち出されたせいか、ジムの反応が予想外であったせいか、若干尻すぼみな回答になってしまったが、ジムは全く気にしてないようだった。

「miracle! 本校に来て初戦の相手がそんなpublicとは! ……始業式までには終わりそうもないが、全力で行かせてもらうぜ!」

「……もちろんだ!」

 デュエルが終わってみたら話してみよう、こいつとは仲良くなれそうだ……今のジムの言葉は俺にとっては、そう思わせるに足る発言だった。

「まずは、《守護精霊ウルル》を守備表示で召喚する!」

守護精霊ウルル
ATK0
DEF2300

 満を辞して召喚されたのは岩石
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ