暁 〜小説投稿サイト〜
あー、君。今日から魔法少女ね。
肉体派魔法少女
[1/5]

[8]前話 [1] 最後

 考え得る限り、最悪の事態であった。
正直に言うならば、戦うための覚悟などまったくしておらず、戦う術も無い。
八方塞がり、絶体絶命の窮地。小賢しい脳が伝える冷静な戦況分析。
「と、とりあえず、何をすればっ、変身か、変身しなくちゃならん!」
 指輪を構えて念じれば、たちどころに装束が変化してポンチョが翻る。
魔法少女。希望の象徴にして、魔女と戦う者。だというのに、私はまったく戦える気がしない。
右手の甲を見れば、そこには頼りなげに皮手袋に張り付く鉄板の姿が。
これが唯一の武器なのだ。まったく、お笑い種である。
と、他人のことならば笑っていられただろうが、今は生憎自分の、それも命の危機である。
恐怖からの緊張が体を駆け巡り、神経の働きを阻害している。
手足はぎこちない、機械的な動きしか出来ず、僅か一歩を踏み出しただけで息があがる。
拙い。このままでは確実に、魔女の餌になってしまう。
それだけは勘弁願いたかった。死ぬならばせめて、痛み無く穏やかに逝きたい。

 一瞬、自分のソウルジェムを砕いてしまおうという考えが過った。
少なくともそれならば、魔女の陰惨な恨みつらみに曝されるよりはマシだろうと。
しかし、それはあくまで最後の手段だろうと、自分で自分を否定する。
不意に、あれこれ考えて時間が経過したからだろうか、手足に微かに力が籠もるようになった。
両手を何度も握ったり開いたりして、どの程度動くのかを確かめる。
ついさっき決めたばかりじゃないか、決して一時の絶望に流されないと。
強く、拳を握りこむ。それだけで不思議と勇気が湧いてくる気がした。
こんな悪趣味なシステムに負けるわけにはいかない。
真っ直ぐ前を向いて、一歩を踏み出す。
たったそれだけで震えは止まり、心臓は全身に熱を送り出す。
やけくそという単語が脳裏を掠めたが、それでもいいと思えた。
大事なのは、戦えるかどうかなのだ。

 魔女の結界の中を、周囲を警戒しつつ進んでいく。
相も変わらず、広い通路には下手くそな落書きが敷き詰められている。
しかも、その全てがどことなく残酷なイメージを掻きたてる色彩である。
肌色、赤色、黒色、飛沫の如く散らされた彩色に、冷たいものを感じて身震いする。
怯えているわけではない。ただ、この結界の主が加虐的であろうことを確信していただけだ。
きっと、苦しい戦いになるだろう。
そう思い、この先負うであろう傷に今から震えていただけのこと。
痛いのは嫌いなのだ。インドア派だったからか、傷を負う機会なんて無に等しかった。
というか、痛みを極端に避けていたということもある。
現代人は大体そうだろう、人を傷つけることは出来るが、自分が傷つくのを恐れる。
私もそうだし、私の知る人々もそうであった。
たったそれだけのこと
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ