暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第6章 無限時計編
旅の仲間達
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
妖精の尻尾(フェアリーテイル) ギルドにて・・・



「う〜〜〜ん・・・。」

「あらあら・・・可愛いわね。」

「そこかよ(汗)」

ミラさんの言葉にツッコム、カナさん。

「どうも、『魔槍ハバラキ』という槍で、小さくされてしまったみたいです。」

「そうなの。」

俺の説明にカナさんがそう言った。ちなみに、この事はルーシィさんから聞きました。

「ちょっとナツ、頭重いんだけど・・・。」

「俺だって好きで乗ってんじゃねぇーよ!!」

ハッピーの言葉に怒鳴るナツさん。

「お?おわぁっ!?」

グレイさんがナツさんのマフラーを掴み、持ち上げた。

「おい、マックス・・・」

「?」

「まーた売店始めたらどうだ?このチビ吊りグッズ、案外売れそうだぜ?」

「あは・・・。」

グレイさんの言葉に苦笑いするマックスさん。

「俺はグッズじゃねぇーーー!!!」

ナツさんはそう言い、口から火を吹いた。

「「「「あははははは!!!」」」」

「そのサイズだと、商品として満たないよ。」

周りの人達は笑い、ハッピーがそう言う。

「うるっさいわね!!!集中できないでしょ!!」

ルーシィさんが怒鳴る。

「はぁ・・・。」

「あ!いたいた!!」

「レビィちゃん?」

「コージ君に頼んでいた。この歯車の文字。わかったよー!」

「本当ですか!」

俺はレビィさんの元へ行く。一緒にウェンディも来た。

「で、何て書いてあるんですか?」

「えっとね・・・これもやっぱり、あの針と同じ古代ポタメリア語だったの。
 それでね、あこに映し出された文字は・・・」

「「「文字は?」」」

俺、ウェンディ、ルーシィさんはレビィさんの答えを気になっていた。

「『混沌、訪れる時、選ばれた者よ、歯車を使い、混沌を消し去れ。』・・・だった。」

「・・・・・・。」

ルーシィさんは何も言わなかった。

「歯車・・・つまり、これその物ですかな・・・?」

「多分ね。」

俺の言葉にレビィさんがそう言う。

「この歯車はルーシィさんのお父さんの遺品とは関係はあるって事、お兄ちゃん。」

「ああ。」

ウェンディの言葉に俺は頷く。

「ただ・・・」

「ただ?」

「ハートフィリア邸では、その歯車の手がかりはありませんでした。」

「そう・・・。」

「・・・ねぇ、ちょっと皆聞いて。」

ルーシィさんの声にギルドにいる人達全員がルーシィさんの方を見る。

「色々わかったの。」

「何がだよ?」

「あたしのお父さん、この本の内容をなぞってたの。」

ルーシィさんはそう言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ