暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第6章 無限時計編
頭脳と1番槍と銃騎士
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハートフィリア邸の1つの部屋にて・・・

「どうだ?」

「見つかんない〜!」

「そっか、次はこの部屋にするか。」

がちゃ


部屋に入ると、何やら偉い人が使っていそうな机があった。
部屋も広いし、壁には絵がいくつか飾ってあるし。だが、それ以上に・・・

「大量の本だぁ〜!!」

「こりゃあスゲェなぁ・・・!」

凄い量の本が半端なかった。図書館レベルはあるぐらいであった。

「時間掛かりそうだが、探してみるか。」

「そうだね〜。」































「あぁ〜・・・飽きたぁ〜・・・。」

「まだ10分しか経ってないぞ。」

ミントがもう探すのに飽きていた。

「たく・・・・・・ん?」

俺はある1冊の本を見つけた。『TOMY DAUGHTER』で・・・

「『我が娘へ』・・・?」

と、書いてあった。

「・・・あれ?」

ページをめくるが、何も書いてなかった。

「何だ?何か魔法でもかけてあるのか?」

どうも怪しい・・・。


がちゃ



「ん?」

誰か入って来たのか?

「わぁ〜!図書館みたい!」

「お父さんの書斎よ。あたし以上に、色んな本を集めていたから。」

この声は・・・!

「ミッシェルさんにルーシィさん!」

「コージ君!」

「先にここにいたのですね。」

「丁度良かった。見てもらいたい本があるのです。」

「「?」」


























「どのページも真っ白。題名は、『我が娘へ』・・・もくづけもなし。」

「何か魔法が仕込まれていると俺は思いますが・・・。」

「・・・ところで姉さん・・・。」

「?」

「ぐぅー・・・。」

「寝てるの?」

「ううん、感じ取ってるの。クル爺なら、何かわかる筈。」

「しかし、変わった星霊ですね・・・。」

俺達の目の前にはルーシィさんが召喚した星霊、クルックスがいる。通称『クル爺』だそうです。
寝ている様だが、ルーシィさん曰く、この本が何かを感じ取っているらしい・・・・・・。

「寝てるんじゃないの〜?」

ミントはクルックスの顔をつつこうとした。


パン


「ギィアァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオッ!!!!!」



「ふぇ・・・あ・・・ひぃ・・・は・・・。」

「あが・・・。」

「×#$%&○”*$#(’)’&!?」

クルックスの突然の大声とその顔に俺は驚き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ