暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幻想御手
Trick20_ま、何を言っても戯言だけどね
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


ドン!!


大きな爆発。

御坂と木山は戦闘を開始した。

連続で爆発を攻撃する。


御坂は爆発を避けて木山を睨んだ。

「驚いたわ。本当にいくつも能力が使えるのね。
 デュアルスキルなんて楽しませてくれるじゃない!」

「私の能力は理論上不可能とされるあれとは方式が違う。言うならば、

 多才能力(マルチスキル)だ」

地面を走る衝撃波が御坂に向かう。

御坂は横に飛び

「呼び方なんてどうでもいいわよ! こっちがやる事は変わりないんだから!!」

電撃を飛ばした。


しかし、電撃はバリアーのようなものに逸らされて木山には届かない。

「な!?」

驚く御坂だが木山は能力で足元を破壊した。

戦っている場所は高架橋、2人は下に落ちて行った。


「く!」

御坂は足の裏に電気で磁場を出して、うまく着地した。

木山も能力で衝撃を吸収したようで無事でいる。

(自身を巻き込むのをお構いなしに能力を振るってくる! 何て奴なの)

御坂は木山の捨て身とも思える攻撃に少々動揺していた。

しかし、それを顔に出さずに攻撃を繰り出す。

再び電撃を飛ばすが、同じように逸れていく。

木山の周りを走りながら何度も電撃を飛ばす。

木山は一歩も動かず、すべて電撃が同じように逸れていった。

「能力を使って逸らしている・・なら、これならどう!?」


砂鉄を操り、幾つもの砂鉄の剣を伸ばしての攻撃。

木山は近くにあるガレキ(道路が崩れた際の一部)を能力で動かして砂鉄で防御した。

先程から木山は一歩も動いていない。

道路からここに場所が変わったのも、自身の能力で足元が崩れたからだ。

御坂の能力では一歩も動かすことができていない。


御坂は焦りを感じていた。

どう対処するかを考えていたその時、木山は右手を御坂に向けて振った。

手には何も持っていない。

しかし、手の動きにしたがってゴミ箱が宙をまった。

念動能力(テレキネシス)で飛ばしてゴミ箱の中の無数の空き缶がばら撒かれる。


瞬間、御坂にはあの事件を思い出した。
デパートの中で起きた、アルミを基点にした能力

(あれってグラビトン!?)

量子変速(シンクロトロン)の能力を使えば、空き缶全てが大爆発を起こす
爆弾となる。

「さあ、どうする?」

「全部」

御坂は体中から電撃を放ち

「吹っ飛ばす!!」

それを全て空き缶に向けた。

端から端まで、飛び交う電撃の槍。

無数にあった空き缶は全て破壊された。

「すごいな・・だが」

レベル5の実力に木山は驚いたようだったが、右手に持ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ