暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第32話 吸血鬼と魔人達は再会するようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 千鶴


「「「ウシシシシシ!!」」」


美空さん、風香さん、史伽さんが悪戯っ子のように笑っているわ。

・・・事実、その通りだけれど。


今日の集会で紹介された先生が副担任になるって朝倉さんが言ってたから、

それに触発されたのでしょうね。

担任が高畑先生になった初日、今日と同じ仕掛けをして全部防がれたのが悔しかったのかしら?


ガラガラガラッ!

と扉が開いて、その人が入ってきた。


遠くても分かった、正に絶世の美女と言える顔。

ポニーテールにした美しい白髪と、その間から窺える同色の瞳。

スーツとYシャツは逆に真っ黒で、ネクタイが白。

手足もスラッと長くて、見ているだけで引き込まれ――――


ガボン!!


と、多少惚けていた所に急に大きな音がしたから、驚いて体が跳ねてしまったわ。

(皆も同じ様だったけれど)

音の方向――即ち、入ってきた先生を見ると、バケツを頭から被っていた。


「………冷たい。」


・・・・容姿とは裏腹に、意外と普通の反応を返してくれた。

面白そう・・・いえ、不思議な先生ね。


Side out



Side 刹那


初め見た時は見間違えかと思ったけど、あんな綺麗な人

・・・もとい、カッコイイ人を、見間違える訳がない。


数年前、このちゃんが川に落ちそうになった時、何処からともなく表れて助けてくれた。

・・・慌てて落ちた私も助けてもらってしまったけれど。

私がその事を悔やんでこのちゃんから離れようとしていた時も、

どこからともなく来て、励まして、叱ってくれた。


長と一緒に剣の稽古もつけてくれて・・・結局、全く勝てなかった人。

三言ほど言って、突然居なくなってしまったけれど。だからこそ私の目標で、目的で・・・。


『言わなくても、伝わる事も有るかも知れない。でも――』

「大切な事なら、言わなきゃ伝わらない事もあるから、か……。」


その人は今、頭からバケツを被ってビショビショだ。

しかし、なぜか黒板消しは避け、足元にあった紐は切り、吸盤矢を全て避けている。


「皆さん初めまして、愁磨・P(プテリュクス)S(ゼクスパール)・織原と言います。」


剣の達人の長をも指一つで圧倒して、鬼を千から薙ぎ払えるくせに、

虫が嫌いだったり、キノコが苦手だったり、人間的な所が見えて。

届きそうだと誤解してしまうから―――


「だから、諦められないんですよ……。」

Side out



Side 愁磨


水も滴る――とか巫山戯た事考えた数十秒前の俺をボコボコ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ