暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第32話 吸血鬼と魔人達は再会するようです
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
にしてやりたい。

寒い。冷たい。濡れて気持ち悪い。


「愁磨・P・S・織原と言います。科目は時間割りの通り、社会科。

頑張ってるおバカさんは助けますが、不真面目な人は狗の餌になって貰いますので。

……授業は、真面目に受けてくださいね?」


ハーイ・・・と返事してくれるが、概ね呆気に取られている。

掴みを間違えた様だな。・・・まぁ、いいか。


「コホン。と言っても、私語を慎めとか勉強だけしろなんて言いませんので。

あくまで授業は楽しく、がモットーですので、よろしくお願いします。」


そう言って軽く頭を下げると、漸くやんややんやと騒ぎだす生徒達。


「ハイハイ、他の所は授業中だから静かに。

とりあえず初日だし、授業か質問タイムかで多数決―――」

「「「「「「「「質問っタァァァーーーーイム!!!」」」」」」」」

「うん、完全にハモったね。でも、その前に転校生も紹介しないと。

アリアさん、入って来てください。」


呼びかけると、廊下にいるアリアとしずなさんが一緒に入って来る。

・・・・今は先生モードなんだから、未練がましい目で見ないでくれ!

抱きしめて機嫌を取りたくなるから!!


「・・・アリア・P(プテリュクス)W(ウーリティクノス)・織原です。よろしく・・・。」

「それじゃあ、成績順番に質問あったらどうぞ。」

「ちょおっと待った、先生!!ここは報道部である朝倉和美に任せて頂きたい!!」

「あー、質問がまとまればそれで良いよ。じゃあ、15分以内に皆の意見を纏めてね。

よーい、スタート!」

「え、ちょ、いきなり!?ええい、先ずはゆーなから!」



―――10分後。



「よっし、じゃあ行くよ先生!!」


15分どころか10分でまとめ終わったよ。ふむ、少々評価を改めないとな。


「その1!性別・年齢・身長・体重・スリーサイズを!!」

「見ての通り男、現在23歳、174cm、69kg、えーと……74・59・77だね」


ま、まさかスリーサイズの為に『答えを出す者』使うとは・・・。


「「「「「「「「男おおおおおおおおおおおおおおお!!?」」」」」」」」


「……次、アリアの番だぞ。」

「・・・・13、歳?140cm、33kg・・・?66・45・70・・・。」

「お、男……!?貰っても微妙…いや、使えるか!!

その2!ハーフですか?付き合ってる人・結婚している人は!?」

「繋がりが見えない……。ええと、妻が二人と子が一人居る。

妻が二人って言うのは、故郷で一夫多妻・多夫一妻が法的に許されてたから。」

「・・・・私は・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ