暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第31話 魔人は少しフライングするようです
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

ましてや魔王――と真実で言い訳をしておく。


バォウ!!!と風が吹き、契約が終了した事を知らせる。


「【…ッフ、これでお前は俺の奴隷も同然だ。

よって、俺以外は触れないから。安心して地獄で御留守番してろ。『送還』】」

「ま――――」


なんだか可哀相な魔王を地獄に帰すと、遠く丘を見上げる。

ナギは杖を渡すと、空に舞い上がり消える。

ネギは泣き叫び、そして、何かを決意したように顔を上げる。


………
……



1ヵ月後、ネギはネカネちゃん・アーニャちゃんと一緒にメルディアナへ向かったのを確認し、

村の建物を直し、石化を解く。


「これで全員っ、と!!みんな、無事か?」

「おお、シュウマ!お前は無事じゃったのか!と言うか、ワシらは確か…。」

「無事だったよ。ついでに言うなら、解いたの俺だし。」

「なんじゃと!?悪魔の石化をどうやって解いたのじゃ!?」


一般人が解けばそりゃ疑問か。・・・ネギ対策が仇になったかな、こりゃ。


「あー……、改めまして。愁磨・P・S・織原だ、よろしく。」


学園の時と同様に認識阻害を解いて挨拶をすると、

スタン爺始め皆が驚いた顔をするが、それは直ぐに呆れ顔だったりに変わる。


「ナギの知り合いじゃから普通ではないと思っておったがの……。」

「それ以前に、エルザさんが生きていたからねぇ。」

「……驚かれないのは新鮮だな。もっとこう、なんかないのか?」

「では聞くがのう。お前が居たのに、何故村がこの様な事態になったのじゃ?」


それを言われると痛いが・・・・・・。ただ、一つだけ。


「英雄も万能じゃねーですよ。ナギを見れば分かり易いと思うけど。」

「そうだねぇ……。なんか大変みたいだけれど、

息子ほっぽってどっか行っちまうんだからねぇ。」


・・・・俺でも位置が分からないから、ナギとエルザさんを囲っているのは

間違いなくツェラメルなんだよなぁ。

考えあっての事だろうし、野さ・・・ネギには悪いけど、しばらく様子を見させて貰おう。


「じゃ、元気でな。

ああ、村には結界張っておくから、また襲われたくないんだったら出ないでくれ。」


認識阻害付きの、だけどな。


「む、シュウマはどうするんじゃ?」

「俺は俺で、やる事があるんだ。」


Side out
―――――――――――――――――――――――――――


subSide 地獄


「シュウマ、シュウマ……か。フフフッ。」

「アスモデウス、ご機嫌だな。」

「あ、レヴィ!あのねあのね、ボク面白い人間見つけたんだ!!」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ