暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第57話 謎のリモコンと天才発明家・ジョニー
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。しかも、同時に白いスイッチがおささったのを俺は見逃さなかった。リモコンが光だし、光が俺たちを包み込んだ。嫌な予感がするのは俺だけだろうか・・・?

****************************************************************************************

恐る恐る目を開けると、見慣れない風景が目に飛び込んできた。

ウェ「な、何ですかここは?」

シャ「な、何か、変な臭いがするわ・・・」

辺りにはいろいろな大きさのビーカーやフラスコ、試験管やガスバーナーがあったり、顕微鏡やルーペ、集気びんもある。

エ「どこかの実験室のようだが・・・」

ユ「でも、リモコンとどうゆう関係なの?」

ショ「あれ?そういえば、さっきのリモコンは?」

辺りを見回してもどこにもない。

ル「もぉ〜!いったいどうなってんのよぉっ!!」

その時、

?「ひょ〜ひょっひょっひょっひょっひょ。」

不気味で特徴的な笑い声が響いた。

ナ「誰だっ!!」

?「おや?私をご存じないのですか?」

すると、

ボワァァァン!!

白い煙と同時に白い白衣を着て、ぐるぐるめがねをかけたおじいさんが立っていた。

ジョ「私はジョニー・メカ。天才発明家でもあり、世界一の魔道士でもあるこの私を知らないとは残念な事ですな。」

エ「ジョニー・メカ?どこかで聞いたことのある名だ・・・」

エルザはこいつの事を知ってるらしい。勝手に世界一を名乗ってる。リョウとナツはいまにも噛みつきそうな勢いでジョニーを睨んでいる。

ジョ「ところで、このリモコンを見つけてくれたのは君たちかな?」

正確には、マヤが拾ったんだけどな。ジョニーの手の中にさっきのリモコンが握られていた。

フ「あんたのリモコンだったのか。」

ジョ「はい。いや〜、さっきからずっと捜していたんですよ。」

ト「見つかってよかったですね。」

ジョ「本当にありがとうございます。」

なんかお礼を言われたな。

ジョ「ですが・・・」

ジョニーのぐるぐるめがねがキラーンと怪しく光る。

ジョ「ここに来てしまったのなら、生きて返すことはできませんな。」

ル「え・・・」

ど、どうゆう事だ・・・?

ジョ「我がギルド、科学の世界(サイエンスワールド)は闇ギルドの1つ。場所を知られたからにはただでは済みませんよ。」

ジョ以外「闇ギルドォ!?」

ここギルドだったのかっ!?

リョ「科学の世界は、機械や危険な薬品を盗んでいるギルドだ。」

エ「思い出したぞっ!!ジョニー・メカ、貴様は評議院で指名手配をされている。」

評議院か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ