暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第57話 謎のリモコンと天才発明家・ジョニー
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
はぁ・・・ね、眠い・・・昨日の宴は深夜4時ぐらいまで続いた。それから全く寝てない。俺の他にもルーシィ、ウェンディ、シャルル、ユモ、トーヤも眠そうな顔をしてる。それに比べて、

ナ「んだと、垂れ目野郎!ポジティブ野朗!」

グ「ごちゃごちゃうるせぇんだよ、バカアホリョウ!吊り目野郎!」

リョ「もういっぺん言ってみろ、単細胞!露出魔!」

昨日も騒いでまだ騒ぐのか。元気だな・・・

エ「静かにしないかっ!!」

ナ&グ&リョ「あいぃぃぃっ!!!」

エルザも元気そうだな・・・3人はハッピー化してるし・・・

ル「あれ?そういえばマヤとハッピーとフレイは?」

言われてみればどこいったんだ?

ユ「さっき、ギルドを出て行くのが見えたけど?」

マ「お〜い!みんな〜!」

ハ「ナツゥ〜!」

フ「面白いもの見つけたぞ〜!」

うわさをすればマヤとハッピーとフレイがギルドに戻ってきた。

ウェ「どこ行ってたんですか?」

マ「それはおいといて、これ見て見てぇっ!!」

マヤが持っていたものはトランプくらいの大きさのリモコンのようなものだった。細長いアンテナと、赤・黄色・緑・青・白のスイッチがある。

リョ「どうしたんだこれ?」

さっきまで喧嘩していたナツとグレイとリョウも集まってきていた。

マ「拾ったんだよ。」

マ&ハ&フ以外「拾ったぁーーーーーーーーーーっ!!!??」

てゆうか、普通こんなもの落ちてるのかぁっ!?

ト「マ、マヤさん、持ち主がいるかもしれませんよっ!!」

エ「トーヤの言うとおりだ。元の場所に戻して来いっ!!」

マ「えぇ〜、せっかく面白いものだと思ったのに・・・ってあれ?」

ショ「リモコンが消えてるっ!!」

さっきまで持ってたよなっ!?

フ「にしても、デザインダサいな。」

リョ「こんなもん誰が作ったんだ?」

グ「知るか、そんなもん。」

ハ「ボタン押してみたら?」

ナ「おぉ!そうだな!」

いつの間にかリモコンはナツが持っていた。よりによってなんで・・・

マ「ナツ〜、返して〜。」

ナ「へへっ!グレイ、ほらよ!」

リモコンはナツからグレイへ。

ユ「グレイだめだよ。持ち主がいるかもしれないよ。」

グ「落とす方が悪いだろ。リョウ、ちゃんと取れよ。」

リモコンはグレイからリョウへ。

ル「リョウ、元の場所に戻そう。」

リョ「いくらルーシィでも、その頼みは聞けないな〜。ハッピー、キャッチしろよ。」

ハ「あい!」

リョウが空を飛んでいるハッピーにリモコンを投げる・・・が、

ガツンッ!!

ハ以外「あ・・・」

ハッピーの頭にリモコンが直撃
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ