暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第26話 姫と騎士は離れてしまうようです
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 愁磨


『造物主』が(対外的には)倒された十三時間後、俺達『紅き翼(アラルブラ)』は真の英雄、

正義の魔法使い(マギステル・マギ)』として、オスティアで戦争終結(ラスボス討伐)記念式典に参加していた。

正義の魔法使い(マギステル・マギ)』何ぞと言う下らん称号を寄越してきたのは、無論元老院。

式典前に俺は勿論皆も受け取らなかったのだが、式典時に発表されてしまい、

民衆と言う民主主義最強兵器を使って俺達に渡して来た。


(『流石に、ここで不安を煽る行動は避けるべきだよなぁ……。』)

(『こればっかりは、仕方ないわね〜。』)

(『・・・かっこわるいから、・・・いらない・・・。』)


と念話家族会議を終了させ、仕方なくメダルだの諸々を受け取る。


「さすが愁磨なのじゃ!妾の夫なだけはあるのじゃ!!」


テオさん?ここは公の場だから目立つし、

そういう発言されますと後々面倒になってしまうのですが?


「ハァ……。テオ、あんまり困らせるな。」

「む、すまぬ。愁磨が困る事はせんのじゃ!」


素直な良い子なんだけどな〜〜・・・。如何せん皇女だから世間ずれがな。

それに、アリアとの折り合いも悪いと来た。年が近いのがいかんのかなぁ・・・・?


「と、ところで愁磨。しゃがんでくれんと届かないのじゃ……。」


テオを見てみると確かに、背伸びしてプルプルしてる。

・・・・なにこれ可愛い。今すぐお持ち帰r・・・・アリアが怒ってるからやめようか。


「ん、これで良いか?」

「うむ、よし。」


俺がテオからメダルを貰っている間に、ノワールはアリアから、

アリアはエルザさんから貰っていた。

立ち上がり振り返ると、そこにいる人達は拳を上げ、声を挙げている。


「……ま、偶には良いかな?」


ひとりごちると、バッ!!と拳を振り上げる。と、歓声が更に大きくなる。

『お姉さまーーーー!!』とか『けっこんしてくれーーーー!』

とか聞こえるのは聞き間違いだろう。


「おお、忘れる所じゃった。」


と、テオが袋状になっている袖から巻物を取り出す。


「コホン。あーあー、『静粛に、静粛に!!』」


拡声魔法(風+音魔法の応用)で声を式典会場全体に行き渡らせる。


「『ヘラス・ウェスペルタティア・メガロメセンブリアの名に於いて、

『皆殺しアーカード』、『微笑みの漆黒菩薩』両名に掛かっている賞金、

それぞれ5000万Dp、2000万Dpを永久凍結すると共に、英雄として

正義の魔法使い(マギステル・マギ)』の名を授け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ