暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第26話 姫と騎士は離れてしまうようです
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る!!』」


一旦区切ると、こちらを向き『すまぬ』、と目で謝ってくるテオ。


「(好きでやってるんじゃないのは、分かってるから。)」


テオに聞こえる精一杯の小声で、なるべく安心出来るように言ってやる。

テオは頷くと、続きを読みだした。


「『『皆殺しアーカード』改め愁磨・P(プテリュクス)S(ゼクスパール)・織原。

貴公には『白帝(シュニーベリッヒワイト)』の称号を、

『微笑みの漆黒菩薩』改めノワール・P(プテリュクス)E(エーデル)・織原。

貴君には『黒姫(シュヴァルツフースティン)』の称号を。

そして、アリア・P(プテリュクス)W(ウーリティクノス)・織原。貴君には、『狼幼姫(クーニッヒワルフテン)』の称号を与える!』」


称号って言うのは、『正義の魔法使い(マギステル・マギ)』・『悪の魔法使い』の中でも

本当に力のある者に与えられるモノだ。

俺とノワールは『悪の魔法使い』のに上書きされて、アリアは新たに貰ったって所か。

まぁ、そんな事はどうでも良いんだ。


「テオ、すまないが、俺の称号をもう一回言ってみてくれないか?」

「む、なんじゃ?聞き逃したのか?」

「いいから、もう一回頼む。」


俺の言葉に首を傾げながらも、テオはもう一度その名を言う。


「じゃから、愁磨には『白帝(しらみかど)』の称号が与えられるのじゃ。」

「ク、クククククククククククククククククク……………。」

「(ビクゥ!) ど、どうしたのじゃ?」


ああ、漸くだ・・・漸く・・・・・。


「男の称号を手に入れた………。」


『白き死神』『殲滅白雷の白雪姫』『返り血染紅の雪の精』『嗤う不死女王(ノーライフクイーン)

『皆殺しアーカード』、戦国時代では『白姫』・・・・・・。

ハッキリしないor女の称号のみという、まさに公式が病気状態だった。


「しかし!!今ここに『白帝』と言う名を手に入れたぁぁぁああああ!!

さぁ讃えよ愚民共よ!!!俺の名を言ってみろおおおおおおおおおおおお!!!」

「「「「「「「「白帝さまあああああああああああああああああ!!!」」」」」」」」

「フハハハハハハ!勝ったッッ!第三部完ッッッッ!!!」


いや、何に勝ったか知らんけどな。


「(……私が既に『黒翼氷帝』って言う二つ名貰ってる事知ったら、

死んじゃうんじゃないかしら?)」

「(・・・・言っちゃ、メ・・・・・。)」


―――――さって。遊びはここまで、かな?


(『ノワール、アリア。ちょ〜っと一仕事行ってくるな。』)


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ