暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第26話 姫と騎士は離れてしまうようです
[3/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

(『はぁ…。何だかんだ言って、結局は助けたいのね。』)

(『・・・パパ、がんばって。アリカ・・は、わたしが・・まもるから・・・。』)

(『うんうん、ありがとうなアリア。頑張ってな。ノワール、エルザさんは任せたぞ。』)

(『ハイ、行ってらっしゃい。』)


さて、おバカな姫様の先回りしておきましょうかね。


Side out



Side エルザ



式典が終わって数時間。

見下ろす街は・・・・・いえ、世界中がお祭り状態になっているわ。

でも、私は楽しむ事なんて出来ない。なぜなら――――


「エルザ!!こ〜んなとこにいたのかよ。探しちまったぜ。」


――今、一番居て欲しくて、来て欲しくない人が来てしまった。


「態々探さなくても良かったのに……。皆と楽しんできたら?」

「うっ、あのいや、だな…………ああもう!!ンな事どうだっていいだろ!」


怒られちゃったわ。

と、ナギも縁の方に来て街を見下ろす。


「………お前と居たかったんだよ…………。」


・・・・・・・・そんな事、言わないで欲しいわね。

頼りたくなっちゃうじゃない・・・。


「…なぁ、エルザ。俺らに隠してる事、あるんじゃねぇのか?」


私の体が自然と反応し、僅かに震えてしまう。


「隠し事なんてあって当然だしさ、洗い浚い話せなんて言わねぇけどよ。

せめて、少しくらいh「ナギ。」」


ナギの言葉を遮る。―――そうしないと、頼ってしまうから。


「……ちょっと、後ろ向いてくれないかしら?」

「あ、え?……良いけどよ。」


振り向いたナギの背中は思っていたよりも小さくて、

でも、やっぱり・・・・頼りがいがあって。


トスッ


「お?え、ちょ、エルザ?///」


ナギの背中に顔を押し付けながら抱きつく。


「――――ギ―――」

「え?今なんて――」

「――ナギ、ナギ……ナギ……………。」

「エ、ルザ……?」


ナギ、ナギ。――ナギ、ナギナギナギナギナギ・・・・。


私の・・・、私が、初めて愛した男性(ひと)―――――。


「―――ぃしてるわ、ナギ。」


トン、とナギから離れる。


「い、今なんて言った、エルザ?」

「ごめんなさい、ナギ。」

「……エルザ?」


「―――気安く話し掛けるな、痴れ者が。

妾はウェスペルタティア王国が女王、エルザ・ウェスペリアーナ・プレミロディオルじゃぞ。

英雄『紅雷の騎士』とて、礼儀を欠くで無いわ。」


バサッ、とマントを翻しナギ殿から離れる。


「ち
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ