暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#12 マルクト軍艦タルタロス
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「アニス、良いんですよ。 アクゼリュスは、《マルクト》と《キムラスカ》の両国の国境付近に位置しています。そして今現在では、アクゼリュスは、マルクト帝国の領土となっています。……しかし 町への街道にまで障気の影響が出てしまい、マルクト側からでは、進むことが出来ないのです。……なので、マルクトから手は出せません」

 イオンは更に続けた。

「なので……これからキムラスカに行き、マルクト陛下、ピオニー陛下の和平新書を届けるのです。 これが出来れば、キムラスカ側へ救援を求める事も出来ます。アクゼリュスを救う事もできますよ」

 イオンに、一通りを説明してもらった。 両国が険悪な状況に有るのはサラとの勉強会の時、調べたばかりだった為、割と早く理解できた。だけど……だからこそ、不安も過ぎる。

「……マルクト、キムラスカ。……ずっと続いてる、睨みあいがそう簡単に……終結するのでしょうか……? その間にアクゼリュスの皆が……」

 アルは、 不安の顔を隠せず、そう呟いていた。それを訊いたアニスが、イオンの前に来て。

「大丈夫! だってイオン様がいるから!」

 そうアニスが高らかに宣言をした。人差し指を、ぴんっ! とアルに指しながら。

「……え?」

 アルは自身は、よく解らず、国と国の間の問題に、何で彼がいれば大丈夫なのか? と、言う表情をする。どうやら、アニスは、そのアルの表情を読み取ったのか、

「あっ……! ひょっとしてアンタ! このイオン様の事……知らないの!?」
 
 アニスは今度は『こいつ……頭大丈夫か?』って、感じの表情で言われた。でも、そんな風にいわれても、判らないものは判らない。

「うう…… うん……。 オレ、そう言えば君達の名前しか知らないから」

 ちょっと申し訳なさそうにアルは、そう答えると、アニスは更に呆れた様に話をした。

「そうだとしても! 導師イオンの名前くらい知ってるでしょー! この御方をー!」

 アニスが突っかかるように言ってくる。でも、イオンがアニスの腕を掴んだ。

「アニスっ!」

 更に詰め寄ろうとするアニスの行動を阻止すると、アルの方を見て、謝った。

「すみません……。 僕からアニスの非礼をお詫びします。貴方の事は、町の人たちに聞きました。記憶障害ですよね。 ……彼が僕達の事を知らないのは当然なんですよ、アニス」

 イオンはアルに頭を下げた後、アニスに言い聞かせる様に話した。

「……えっ?」

 アニスは、その事は知らなかった。……イオンの傍からは離れない様にしているんだけど、すぐに単独で何処かに言ってしまうから、その間に訊いたんだろう。

「……あっ、そーだったんだ。 その……ごめん……。」

 だから、アニスは素直に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ