暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#13 漆黒の翼を追いかけて
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 暫くアニスとイオンとで、色々と話していると、この部屋にもう1人男が入ってきた。長身で、長髪、そして眼鏡をかけた容姿の男。

「やあ 目が覚めたんですか。大丈夫そうで良かったですね」
「あ…… 貴方は確か……」

 アルは、その容姿には見覚えがあった。そう、あの時一緒にゴーレムと戦ってくれた人。……本当に、危なかった時、加勢してくれた人だ。

「ああ、自己紹介がまだでしたね。申し遅れました、私はマルクト帝国軍第三師団所属ジェイド・カーティス大佐です」

 その男、ジェイドは軍式敬礼だろう所作で一礼をした。それを見たアルは、思わず立ち上がる。こちらも言うべき事があるから。

「あの時、オレを、……町を、助けてくれた人、ですよね? あの時は本当に、どうもありがとうございました。オレはアル……と言います。 名だけで性の方はまだ、わからいのですが……」

 ジェイドもアルに記憶が無い事は、アクゼリュスにいた時に、聞いていてわかっていたようだ。

「まあ、ここでの立ち話もなんですから、ブリッジの方へ行きましょう。本来なら、客室に、とも思いましたが、貴方の事も早めに聞いて置きたい事がありますし、それに漆黒の翼が出たとつい先ほど報告がありましたので」

 ジェイドの案内でブリッジへと向かう事になった。

(……漆黒の、翼? それが何なのかは知らないけれど、 ……軍の仕事があるなら、そちらを優先した方がいいんじゃないかな? まあ、特に断る理由は無いんだけれど)

 アルは後に続いて、この戦艦のブリッジの方へ付いていった。

(あれ……? でも、無関係者がブリッジに入ってもいいのかな?)
「あはは、色々思う所があるみたいだけど〜、大丈夫だよ? 大佐、いつもこんな感じだし。深く考えたら、泥沼にはいっちゃうかもよー?」
「……え?」

 アニスの話を訊いてアルは、振り向く。

「いやですねぇ。アニスには言われたくはありませんが」
「ぶー! そんな事ないですよー!」
「え、えーと……」

 2人の話を訊いて、更に不安になったけれど……、とりあえず、悪い人たちじゃないと言うのはわかったから。この時(・・・)だけは、安心できていた。






〜戦艦タルタロス・ブリッジ〜


 タルタロスの艦内は、非常に広かった。アルは、3週間寝ていた割には、問題なく動くできたから、そこまで 苦痛ではなかった。……因みに、ちょっとアニスやイオンが驚いている様だったのは、気づいていない。

 そして、ブリッジでは慌ただしく、軍の人達が動き回っている。

「それで、漆黒の翼はどうなってますか?」

 ジェイドが、この軍艦を操縦してるであろう兵士に声を掛けていた。兵士は振り向くと。

「はっ! 連中
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ