暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
GGO編
episode2 赤い目と、空色の夢2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 結論を言おう。夢の中で、俺の希望は叶った。
 ただし、少々俺の予想とは違った形で、だったが。

 その夢は。

 「っったあっ!!?」
 「なーにをやっとりますかっ!!!」

 スパコーンっ、という、よく響いた音からはじまった。

 夢の中では痛みを感じれば目が醒める、とかいう人もいるらしいが、俺はそうではない。ちなみに自慢ではないが、夢でぶん殴られたりすることは、なぜか多い。本当に自慢にならないことな上に、夢診断でもしようものなら素敵な結果が出そうだが、それは気にしないことにしている。

 今回も、素敵なハリセン(ハリセン!?)で後頭部を一撃されるところから始まった。
 驚いて振り向いた、その先には。

 「そ、ソラ……?」
 「ざーんねーんっ。ここは夢だよーっと。そして私はソラかチビソラかは、わかりませーんっ!」

 久しぶりに聞く、けれども忘れたことなど無い、その声。

 だがその口調は、いつものソラやチビソラにしてはえらく厳しい。その顔に「怒ってますよーっ!」と書いてある(迫力は皆無だが)表情を浮かべるのはあの世界でも良くあることだったが、今のその顔の奥にはそれだけではない、何やら悲しそうな、寂しそうな色があるのが、ぼんやりと見てとれた。

 それは俺の、見たことのない表情。
 だが、似た表情をする人間は、何人も見たことがある。

 それは。

 「……泣きそう、なのか? なんでだよ」

 痛みを、涙をこらえるような表情。
 聞かれたソラは視線を逸らして、こちらも聞いたことのない細い声で応える。

 「……んー。どうだろうねっ。……ちょっと、悔しいーっ、みたいなっ、嫌だーっ、みたいな。うんっ、私にもよく分かんないなー……」

 俺の知らない『彼女』は、ゆっくりと、困ったように言葉を紡ぐ。

 (知らない、な、そういえば)

 思い返せば、俺は悲しんだり、苦しんだりするソラを一度として見たことがなかった。弱弱しい呟きや、泣きそうな涙声を聞いたこともなかった。アイツは俺が思うよりもずっと強がりで意地っ張りだったのかもしれない。

 懐かしむようにソラの顔を見つめる。ずっと見つめていると、ソラは困った顔をした。その顔は知っている。照れたときの表情だ。その反応は、実にソラらしく思わず笑ってしまう。

 「もうっ……シドったらさーっ……」

 くるりと身を翻してあさっての方向を向き、こちらからその表情を隠して。

 「…ねえシドっ。シドはさっ、挫折したこととか、後悔したことってっ、あるかなっ」
 「あるさ。数え切れねーほどある」
 「……そっかぁ……そうだよねっ。……でも、さっ。私の見たシドはいつだってカッコ良かったよっ。いつだって諦めずに、私を守ってくれたよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ