暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
GGO編
episode2 赤い目と、空色の夢2
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
っ。……だから、さっ」

 後ろ姿が、一瞬だけ、俯く。声が、微かに震えていく。
 そうだ。俺は……いや、俺のほうこそ、仲間と『彼女』といるときに強がっていたのだ。

 (……ははっ……)

 本当はそんなに強くも、カッコよくも無いくせに、それを知られまいと必死に振舞っていた。いや、自然にそう振舞えた。『彼女』には、自然に回りをそうさせる様な、そんな力があったのかもしれない、と思う。或いはそれは、俺だけに働く力だったのかもしれない、とも。

 「私が見てるときにカッコ良いならっ、私がっ、ずーっと一緒にいて見てたらさっ。……シドはずーっとっ、カッコ良かったんじゃないかなーっ、てね……。私が、死ななかったらさっ……。私の後悔はっ、私が死んじゃったことかなっ」
 「っ……」

 いつも明るい、澄んだ空のようなあの声が、苦しそうな、申し訳なさそうな色を帯びる。
 その言葉に、俺の喉が詰まり、知らずに唇をかみしめる。

 何をやってるんだ、俺は。
 いなくなった奴にまで、責任感じさせて。

 「だから私はっ、その後悔をっ、今消したいのですっ!」

 そんな俺の様子が、まるで見えているかのように、『彼女』は振り返って明るく言う。
 顔には、見慣れた笑顔。雨の後の虹のような、涙のあとの笑顔。

 「シドっ。私は、みてるから。ずーっとずーっと、みてるからっ」

 晴れ渡るような、澄んだ笑顔で。

 「たとえ姿が見えなくても、声が聞こえなくても、ずーっと一緒にいるからっ! だからさっ。いつだって私といた時のっ、カッコ良いシドでいてよっ。シドはさっ、私にとってはっ、誰より一番『勇者』だからさっ!」

 力強く、そう口にする。
 懐かしい、弾むようなその声で、告げてくれたる。

 その言葉が、強く、俺の背中を押す。
 激しく、俺の心を奮い立たせる。

 その感情のまま、俺も彼女の様に笑いかえす。

 それは、『彼女』の笑顔を見れた喜びからだったのか。
 それとも、こんなことも分からない、自分自身の愚かさへの苦笑だったのか。

 「……分かったよ。ここで、約束する。俺は、もう二度とソラに、みっともない姿はみせない。どんなときだって、な」

 俺は、『勇者』じゃない。
 そんな大仰な器ではないし、……お姫様を守ることもできなかった。

 けれども。
 『彼女』が俺を『勇者』と呼ぶなら。
 『彼女』にとっての、『勇者』が俺なら。

 『彼女』の前で、もう無様な姿は、絶対に見せない。

 負けるときだって、死ぬときだって、それは絶対、前のめりだ。
 輝く向日葵の様な笑顔を見つめて、俺の意識は再びブラックアウトした。





 瞬間、一気に俺は跳ね起きた。

 随分長い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ