暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第12話 魔人の復讐は失敗するようです
[3/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
げる。

そして―――


「うーん、やっぱ、流石に多すぎるな。ノワール。殲滅するから下がってろ。」


人間が、ごく軽く言った。


Side out


Side 愁磨


最初は俺達が無双して、逃げだす奴は粗方逃がそうと思っていたのだが、

存外、こいつ等はしぶとかった。

ならば、遠慮しているだけ時間の無駄だ。


「うーん、やっぱ、流石に多すぎるな。ノワール。殲滅するから下がってろ。」


俺はノワールを下がらせ、巻き込まれない様促す。



「『形態付加:≪救世主の盾≫』!行くぜ!!」


俺は空中へと舞い上がり、呪文を唱える。


「悔い改めよ不浄の大地!!罷り通るは大天使の光輪!!」


俺の周りに四つの球が現れ四方に飛び、光で繋がり、輪の形になる。


「光あれ!!幸あれ!!裁きあれ!!」


輪が回転し球状になり、それを中心に、十字型に光球が四つ現れる。



「昇天!!『大天舞讃歌』(ル・セイクリッドメアリー)!!!!」

ドッギャアアアァァァァアアアアアァァアアアアアァァァアア!!!


球から無数の光の柱が落ち、天使達を閉じ込め、内部で蒸発させる。

が、それでもまだ半分以上生き残っている。


「まだまだぁぁぁ!!!≪『救世ノススメ』稼働≫!!来い、雷帝(イシュテルテ)!!!」


俺は、十三騎士の一人の力を借りる。

しかし、その借り物の力は―――、救世主の力は、雷帝を遙かに上回る。

背に現れた金髪、金色の神衣を着た仮面の男性、雷帝から声がかかる。


≪一度だけ、我の力を貸そう。紛い物とは言え、救世の力を持つ少年よ。≫


雷球が現れ、手を翳すと、中から雷が十字に溢れだし、力が高まって行く、

キィィィィィィィィィィィと風切り音が鳴り、

ドン!!

手の中の雷球が広がり、中心の球に俺達が取り込まれる。


「≪天をも貫く我らの(いかずち)!!!!≫」


俺は力を放つ様に、手を]字に振り下ろす!!!


「≪『聖逆十字反天雷烈波』(クロス=クルセイド・リバースデリンジャー)!!!≫」

ドン!!!!!ォォォォォォォォォォォオオオオオオオオオオ!!!


直径10mの雷光が、残っていた天使達を一掃するように放たれ、

光線に当たらなかった者は、迸った余波の雷で焼き付き、絶命した。
           
そして俺は、残っている11人に向け、言い放つ。


「後はお前らだけだぜ、『神様』!!尻尾巻いて逃げんなら今だけだぜ?」


と、あの爺、クルセウスが前に出て来た。


「余程驕りが過ぎる様じゃな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ