暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第11話 天界で二人が戦うようです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 愁磨 

―――シュウン


音と共に、俺とノワールは、そこに降り立った。


そこは氷の世界。

ここは、初めて、俺が本気で何かを為した世界。

見渡す限り、いや。この世界は、雪で埋め尽くされている。

そして俺達の前には、縦に裂け、門の様に開いている十字の棺。


「ああ、懐かしいな。私はここでシュウと出会ったんだな。

もうだいぶ昔の事に思えるけど、ハッキリ思い出せるよ。

フフフ、あの時は驚いたよ。誰かが来たかと思ったら、人間なんだものな。

しかも、ぶつかってドテッと倒れたんだよな。フフ、あれは思い出すと笑えるな。」

「う、うるせえな///あの時は、意識なんて殆ど無かったんだからな。」


ノワールは完璧にあの時に戻っている。

しかし、それは過去。すぐに、今に切り替わる。


「フフフ、なら好都合だわ。あの思い出は、私だけのモノでいいの。

これの共有は、誰にも許さないし、出来ないわ。」


笑いながら彼女は回る。白い世界で、黒が回る。

そのままスキップするように歩くノワールの後を追う。


暫くすると満足したように息を吐き、止まる。

振り向いた顔は、今まで見た中でも二番に入る晴れやかな笑顔だった。


「………さあ、そろそろ行きましょう、シュウ。」

「了解。ま、適当にね。」


――――ただ、復讐の為。

傲慢な神への復讐。

裏切られた魔王の、かつての仲間への復讐。

そしてそいつ等は、この世界の、上に居る。


「うーん、これも一応『神々の黄昏』(ラグナロク)なのか?」

「侵略者の方が圧倒的に少ないけれど、似たようなものじゃないかしら。」

「どっちみち、神は終わるんだから同じか。

さぁて、天使共。rock 'n' roll.(神様に祈れ)

―――――さぁ、『神』を殺そうか。

Side out




Side クルセウス


ゴッホン!!全く、厄介な事になりおったわ。

まさかあの、元大天使長ルシフェルが地獄から脱獄するとはのう。


お陰で天界は大騒ぎじゃ。

天使と大天使は朝から晩まで異世界異次元を捜索。

『神』の我々でさえ日夜捜索に出ておる始末。

お陰で死んだ人間の選定が追いつかん。

裏切り者が、いらん事をしてくれるわ。


「どうした、クルセウス。随分と難しい顔をしておるな。」

「おお、アリアか。当然じゃ。まさかルシフェルが逃げるなど、

この数千年、誰が想像したじゃろうか。」

「一向に居場所どころか、痕跡すら見つかっていないのだ。

まさか、妾の『次元探知』で見つけられんとは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ