暁 〜小説投稿サイト〜
森羅と創世のエターナル真祖
事後処理
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話








シオン







合流して別荘の中へと入り、彼らの封印を解いた。蛟もおとなしくしている。

「ほら、攫われてた子達だ」

それからは歓声なども上がってよかったとおもったが、問題が起きた。

「おい! 大丈夫か!」

「どうした蛟?」

「雫が……」

「……はぁ……はぁ……」

これは病気か?

「ちょっと調べてみる」

気と魔法を使い調べる。

「呪いと薬品だな」

これはまずいな。

「く、解除はできるのか!?」

「ああ、呪いだけなら楽勝なのだが……」

「なんだ!」

「混ざり合ってかなり危ないな。魔力……霊力がどんどん抜けてやがる。それ以外にもいろいろと症状があるが、そっちは材料さえあれば消せる」

「オノレ人間め……」

これは確かにひどいな。

「紗代、この子治療してあげて。俺、材料とってくるから」

「はい、わかりました」

「まて、ソノモノは人間だろ!」

「うるさい! 紗代を侮辱したり怪我させたら娘もろとも殺すぞ」

「っ……」

「大丈夫だ安心しろ。ここにいる人間は誰も手出ししない」

「わかった……従おう……」

よし、そんじゃ魔境にいきますかね。










 それから三日も経ってようやくそろった。さすがに強かったですよ?
 山ほどの大きさのティラノザウルスとか……どんだけ?
 森羅つかわなきゃこっちがやばかったぞ。

「ただいま〜」

「おかえり……なさい……」

「かえったか……」

蛟と紗代が一緒になって子供の蛟……雫を治療していた。

「大丈夫かお前ら、三日間、寝てもいないのか……」

「「はい(あ)」」

「霊力を与え続けなくてはすぐに死んでしまうからな」

「私も呪いの進行を抑える為に……エヴァさんも鵺ちゃん達と手伝ってくれてますけど、それでも足りなくて……」

まあ、根本的なの解決しないとな。

「んじゃ、すぐ薬つくる……アデアット」

アーティファクト「万能調理具」を使い、調合道具を出す。薬品調合に使うのって料理にも使えるから、料理道具を全てだせるこのアーティファクトには有効なんだ。


 それから一時間が経過。

「よし、できた!!!!」

「本当か!」

「ああ、飲ませるぞ。精霊薬と精霊水をあわせて……」

雫の口にいれ飲ませる。

「……んく……ごく……」

何回かにわけ飲まし終えた。

「……すぅ……すぅ……」

「これで大丈夫なんですか?」

「傷とか疫病とかにはこれで大丈夫だけど……霊力が抜け出すのは数十年、数百年かけて徐々に解除してく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ