暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§48 永すぎた乱戦に結末を
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。こう本人は言っていますがジュワユーズ様、如何いたしましょうか?」

 驚いたのは一瞬、馨は即座に状況を整理しつつジュワユーズへ伺いを立てる。

「何を馬鹿な事を。小娘、貴様程度が介入できる戦いではない。今行われている戦闘は次元が違う。お前如き一瞬で散り、足手まといにすらなりはしない」

 容赦なく当たってくるジュワユーズ。言っていることは正論で。呪力を込めた瞳で睨むからか、眼光が物理的な圧力を放っているとすら感じるほどだ。

「でも、それはジュワユーズ(あなた)も一緒だよね。神具の化身程度では生きられないんじゃない?」

 強気な恵那のその言葉に、時が止まる。剣の化身は帯電を始め、馨の顔が強張る。甘粕の顔には大粒の汗がダラダラと流れる。彼女の言わんとすることは一つ。満身創痍な恵那(じぶん)も、聖剣の化身たるジュワユーズも、等しく雑魚にすぎないと。

「貴様、我を愚弄するか」

「事実でしょ」

 ジュワユーズの言葉をアッサリと受け流し、恵那は持論を展開する。

「もちろん、そのくらいあなたもわかってるよね。それでも行くのは、れーとさんがマズいからなんじゃないの?」

「……」

 沈黙する化身。これでは答えを与えているようなものだ。どうやら交渉能力は低いようだな、などと馨は傍観しつつも相手の分析を忘れない。

「れーとさんがマズいなら、戦力は多い方が良いんじゃない? 最悪、恵那でも殿の囮くらいは出来るよ」

「主が、それを許す筈が無い」

 否定する口調だが、ジュワユーズの中では揺れている。そう感じ取った恵那は最後に一言、ダメ押しをする。

「確かに、恵那は弱いよ。今回も足手まといにしかなってないし。でも、足手まといにはならない程度に戦えることを今度は証明させてよ。恵那も役に立ちたいな」

 打算も何もない恵那の言葉、更に迷う化身にかけられた最後の一声は、上空からかけられた。

「良いんじゃないですか? ジュワユーズ、連れて行ってお上げなさい」

「エルちゃん!?」

 音も無く着地すると同時に彼女の手に持つ札が燃え落ちる。落下を操作する札、といったところだろうか。微かに感じるのは須佐之男命と黎斗の呪力の残滓。

「エル!? 貴様、この忙しい時に何処をほっつき歩いていた!? 雑魚は雑魚らしく引き籠ってろ!!」

「恵那さん、ボロんちょですねぇ。えっと……」

 怒声をどこ吹く風で受け流し、エルは袖をごそごそ、と漁る。微妙な空気の中で取り出すのは一枚の呪符。

「……ハイポーション(仮)? 何このふざけた名前」

「マスターのネーミングセンスはこんなもんですよ」

 呆れたように、エルは呪符をもう一度見やるとそれを恵那の額に翳す。

「痛いの痛いのと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ