暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
レーヴァティン〜クロスクエスト〜
エピローグ〜宴の終幕〜
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 アルヴヘイムの日の光は、ムスペルヘイムの熱気とはまた違った温かさをもっていて、なんだか気分がいい。

 セモン達がムスペルヘイムから脱出したその後。




                     *




「さて、それではみなさん、伝説武器(レジェンダリィウェポン)、《魔剣レーヴァティン》入手を祝って、また、ゲツガ君とレンホウ君に感謝をこめて……かんぱ――――い!」

『『『『かんぱ――――い!!』』』』


 世界樹の上、イグドラシルシティの一角にあるセモンとコハクのプレイヤーホームでは、今まさにレーヴァティン入手の祝いの宴が開かれていた。

 皆コハクやゲイザー、そして以外に料理のうまかったゲツガの料理で仮想の腹を満たし、雑談に笑いあった。




「それにしても助かったぜ、ゲツガにレンホウ!お前らがいなかったら負けてたかもしれない……」
「まぁいいさ」
「楽しかったしね〜」

 ゲツガとレンホウが笑みを浮かべたので、セモンも安心したようにほっと息をつく。

「……魔剣レーヴァティンか。どんな効果があるんだ?」
 
 ハザードがシャノンに問いかける。

「うん?ちょっと待ってね」

 ちびちびとソーダ水をなめていたシャノンが、コップを置いてウィンドウを開く。

「……《魔剣レーヴァティン》。アビリティは……装備カテゴリの自由選択。基本状態はアイテム保持者のスキル熟練度によって左右される。もう一つのアビリティは刀身に属性攻撃を宿せるというものだね。一応どのカテゴリでもいいみたいだけど、相性がいいのは火・雷・地だね」

 少なからず驚かざるを得ない。

 変更可能カテゴリの装備(マルチカテゴリ・ウェポン)は、現在とあるプレイヤーの所持している巨大な戦戟を除けば初めてだ。しかもその武器ですら変更可能クラスは五つが限界。全クラスにチェンジできるというのは今までにないものだ。さすがは《伝説武器(レジェンダリィウェポン)》と言ったところか。


「……クラスチェンジ系か……これは同系統の武器の実相を諮詢しているのか?」

 隣でハザードが呟くが、それは誰にも聞こえなかった。


「なぁなぁシャノン!俺にも装備させてくれよ!」
「重いよ?」
「大丈夫大丈夫!」

 シャノンはストレージから黒い刀身を持つ大剣を取り出した。それをシャノンがつかむと、レーヴァティンはつややかな真紅の刀身を持つ巨剣へと姿を変えた。

「おお……」
「はい」

 シャノンはそれをセモンに手渡した。

 それを受け取った途端に、セモンが感じたことはただひとつ。



 ―――――――重い!!


 セモンの筋力値はかなり高い方だ。しかしそれでもまだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ