暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
外伝
外伝1:フェイト編
第1話:ゲオルグ・シュミット3尉の初任務
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
JS事件からさかのぼること8年。
13歳で士官学校を卒業し、次元航行艦シャングリラに魔導師隊の分隊長として
配属されたゲオルグ・シュミット3尉は、配属から1カ月にして初戦闘任務の
時を迎えていた。
魔導師隊の隊長であるミュンツァー1尉とゲオルグは、ミュンツァーの自室で
向かい合って座っていた。

「シュミット。今日の作戦におけるお前の分隊の役割は判っているだろうな」

「はい。B分隊は第2突入点より敵拠点へ突入。中枢部へのけん制攻撃を加え
 A分隊の制圧作戦を援護します」

「よろしい。加えて言っておくが、本作戦は奇襲作戦だ。
 特に先発するお前のB分隊は中枢部への攻撃開始までは隠密性が求められる。
 よって通信の使用も極力控えるように。いいな」
 
「はい。了解しました」

ゲオルグが大きく頷くと、ミュンツァーは微笑を浮かべて頷き返す。

「よし。分隊長とはいえお前はまだ若い。分隊の皆の力を借りて
 確実な任務遂行を期するように」
 
「はい」

ゲオルグはミュンツァーの言葉に緊張した面持ちで頷く。

「よし、では行け」

ゲオルグが立ちあがり、挙手の礼をしてから部屋を出ると、
ミュンツァーはデスクにある端末を開いてある資料を眺め始めた。

「13歳の3尉か・・・。能力は申し分ないし、素直で理解も早い。
 だが・・・」

ミュンツァーは目を閉じて小さくそうつぶやくと、大きくひとつ息を吐き、
ゆっくりと目を開いて端末に目を向ける。

「俺の指示にとらわれすぎることがなければいいんだがな・・・」





一方、ミュンツァーの部屋を出たゲオルグは、分隊の待機室に向かって艦内の
通路を歩いて行く。
分隊の待機室の前に辿りつくと、ゲオルグは表情を引き締めてドアを開ける。
待機室には分隊のメンバー10人全員がそろっていた。
ゲオルグが部屋に入ると、30歳くらいの曹長が近づいてくる。

「おかえりなさい、分隊長。 ミュンツァー隊長の用はなんだったんですか?」

「ええ、ハインツ曹長。ミュンツァー隊長の用は今回の作戦についての
 最終確認でしたね。特に新しいことは何もなかったですよ」

「そうですか。 では連中に何か伝えておかなくても?」

ハインツは横目で部屋の奥にいる残りの分隊メンバーを見ながら言う。

「そうですね。 作戦開始前の最終ブリーフィングのときで十分でしょう」

「了解しました」

ハインツとの会話を終えると、ゲオルグは部屋の隅にある自分のデスクに
腰を下ろし、端末を開いて作戦計画書を読み始める。

(B分隊は先発して隠密行動により第2突入点から敵本拠地に突入。
 中枢部への奇襲攻撃を実施して、A分隊の中枢制圧を援護っと・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ