暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#8 絶望からの刺客
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 暫くしての事。集会所には、怪我人が全員収容されていた訳ではない。運ばれてくる怪我人はまだまだいる。その中でも主に重症患者を優先し、治療に当たっていた。でも、見た目ほどは酷くは無いようだ。勿論安静にしている事が最低条件だが。

「ふう…… これで大丈夫です。後は皆、暫くは安静にしていれば……」

 アルは、譜術の使用を止め、汗を拭い一息ついた。

「ええ ほんとにお疲れ様……アル、本当にありがとう……」

 レイはタオルを出し、アルに被せた。優しく、頭を拭いてくれる。少し照れくさかったけれど、本当に気持ちよかった。母親に頭を撫でられてる。そう思えたから。

「あははは……。もう、沢山頂きましたよ。お礼はいいです。それに……。オレだってあなた達がいてくれなかったら、外で野垂れ死んでいたんですよ? オレには、返しきれない程に恩があります。 ……その事に、比べたら本当に大したことないです。少し休んだら、体力も戻りますし」

 アルは笑いながら呟いた。譜術を使用するのにもそれなりに精神力が削られ、削られる事によって、体力の回復も遅れてしまうだろう。だが、裏を返せばその程度で済む。今、治療が必要な人達には必要だから。その人達には変えられない。
 そして、自分を助けてくれて、そして町に住まわせてくれている事を考えて。

「ですから、レイさん。これでおあいこ、ってことでどうでしょう?」

 アルは、レイの方を見て笑った。その言葉にレイは涙を拭い、そして同じように笑顔を作った。

「そう、ね……。正直、私はあなたが、アルが私達にしてくれた事の方が大きいと思うけど……。 ……アルは、そういっても納得してくれそうにないわね?」

 レイは笑いながらそう答えた。アルの性格を考えたらそう思う。とても優しい人、だから。だからこそ、自身の娘であるサラが、あそこまで好きになったんだと思える。

「あははは……。そうですね」

 アルもつられて笑った。その時の2人ともいい笑顔だった。モンスターの襲撃なんか、最初から無かったかの様に、……疲れなんか吹き飛ぶように。 


――……しかし その笑顔は直ぐに、消える事になる。


 突如、どごぉぉん! と言う何か大きな爆発でも起きたかの様な轟音が聞こえてきたから。

「なっ なんだ!?」

 それは、集会所の中にいても、大きく聞こえてくる凄まじい音だった。響いて、建物そのものを揺らしている程だ。いや、まるで大気其のものが震えているかのような振動。

「そっ…… 外から……? まさかっ……!」

 レイは嫌な予感が頭の中に走り、外に飛び出していった。モンスターの排除に鉱山用のダイナマイト等の爆発物も使用している。だけど、これはその比でなかった。だから、何かがあったんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ