暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#8 絶望からの刺客
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
笑顔は消えうせてしまい、大切な人が死んでしまう。もう、会えなくなってしまう。

 そんな不安感でいっぱいだったのだ。

「……サラ。大丈夫だ。おにいちゃん! 強いの知っているだろう?知ったのは今日だったけど、大丈夫だよ!」

 安心をさせる為にアルは、笑いながら話し続ける。

「それに、あそこで、一生懸命戦ってくれている人たちを助けなきゃ! サラやレイさんの大切なガーランドさん…… サラのパパもあそこにいるんだよ? 必ず連れて帰ってくるから」

 ガーランドの事を聞いて、サラは涙を拭った。父親がいない事を思い出したのだ。
 アルを行かせたくない、離れて欲しくない。でも、ガーランドの事が心配だった。自分にはどうする事も出来ない。

「………ほ……ほんとうに?? おにいちゃんも……パパも…… サラのところにかえってきてくれる?? ぜったい??」

 アルを見ながら、何度も出てくる涙を拭いながらサラは言った。

「ああ!約束だ!!オレは約束は破らない。 ……そうだろう?これまでだって。絶対に守るよ。」
「う……うんっ!」

サラは必死に涙で汚れ放題の顔で笑顔を作った。そしてサラの頭を撫で、レイの方を向き直した。

「……レイさん、サラを早く!」

  声は小さくさせ、早口にレイに伝えた。レイは最初こそは強く反対していたのだが。サラとアルのやり取りを見ていて……反対するのをやめた。

「わかった……、あなたを信じる、アル。あの人を……お願いします。で、でも! 決して無理は、しないで。全部、全部避難させる事ができたら、私も……っ」

サラを抱き寄せ、恐怖を堪えながら、アルに言っていた。

「はい。 任せてください。レイさんが来る前に、皆を助け出してみせますよ!」

 アルはそう言うと、駆け出していった。


 まだ、暴れまわる巨大ゴーレムの方へと!



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ