暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第1章 月の涙編
第21話 命の恩人
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
グ「クッソォ〜、どこにもいねェ・・・」

俺とユモはもう1時間近く探し続けている。ギルド内も、外も、森も全部探したけど・・・なんでいねェんだァ!?

ユ「もしかして、もう全員倒したとか?」

有り得るかもな・・・気配さえ感じねぇ・・・

?「遅い・・・遅すぎる・・・」

グ&ユ「え?」

どこからか声が聞こえたような・・・辺りを見回しても誰もいない。気のせい・・・か?

?「もう我慢できないっ!」

やっぱ気のせいなんかじぇねェ!

?「お兄さんとお姉さん、かくれんぼ苦手なの?」

振り向くとウェンディとトーヤよりも小さな女の子がいた。さっきまでいなかったのに・・・

シ「私はシプ・マーノ。私、ずーーーーーっとお兄さんとお姉さんの後つけてたんだよ。」

グ「なっ!?」

ユ「嘘でしょ!?」

シ「ホント。私、嘘ついたことないもん。」

マジかよ・・・じゃあなんで気配感じなかったんだ?

シ「じゃあ、バトルスタート!」

そういうとシプは、

グ&ユ「き・・消えたァッ!?」

どうなってんだよいったいっ!?

ユ「キャア!」

グ「ユモ!?」

シ「こっちだよ。」

グ「どわァ!」

思いっきり床に叩きつけられる。

シ「私の魔法は自分の姿と気配を消す魔法、透明魔法(クリアマジック)。」

グ「なるほどな、だから俺達は気づかなかったって訳か。」

ユ「すごい魔法だね。」

おいおい、褒めてどうすんだよ・・・

シ「話は終わり。」

また姿、気配を消した。

ユ「気をつけてよグレイ。」

グ「分かってら。」

姿が見えねェなら、

グ「アイスメイク、槍騎兵(ランス)ッ!!」

無数の氷の槍があちこちに飛び回る。

シ「キャア!」

おっと、さっそく当たりやがった。

シ「やるね。」

また消えようとしたところを、

ユ「アイスメイク、部屋(ルーム)ッ!!」

辺りが一面の氷で覆われる。

シ「うぅ・・さ、寒い・・・!」

震えながらシプが姿を現す。にしても・・・すげー変わった技だな。

ユ「グレイ、服!」

グ「ぬおぉ!いつの間にィ!?」

シ「お、女の子の前で服を脱ぐなんて・・へ、変態だ・・・」

シプが俺から1歩離れる。

グ「仕方ねェだろ。癖なんだからよ。」

シ「・・・・・」

ユ「いつもの事なの。あまり気にしないでね。」

シ「気にしようよ・・・私より年上なのに、デリカシーないんだね。」

ユモ、年下にツッコまれてるぞ。ていうか、

グ「お前、何歳なんだよ?」

シ「8歳。」

8歳!?8歳でデリカシーあるのか?シプはまた姿を消す
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ