暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第22箱 「オレは絶対!!生徒会には入らない!って ぎゃあああっ!!」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

























場所はかわり。


【1年1組】



“ザワ… ザワ…”


教室内はざわめいていた。

その内容は当然。


「ねぇ 聞いた? 新しい生徒会長…」
「私たちと同じ入学したての一年のくせにねー」
「あれ!冗談みたいな態度、それこそLみたいなんでしょ?デス○ートのっ。知ってる!」


教室内のあちこちで話題になってる。

そりゃ、めだかちゃんが、あんだけ言っちゃったら。

話題に上がらない方がおかしい程だ。


「……引くほど美人なんだけどやることなすこと滅茶苦茶に型破りでさ?」
「だろうな… それで先生もビビッててぇ出せないんだろ?」


その皆の会話に耳を傾ける。

その内容を聞くと凄く思うんだ。



≪本当に変わってないな≫……と。




「♪」



“ぽきゅっぽきゅっぽきゅっ………”


劉一が聞き耳をしていた時だ。

「ん?」

独特な効果音を出しながら傍に近づいてくる生徒が1人。

「あはは!よく啖呵きれるもんだね?あのお嬢様!」

そして話しかけてきたのは、不知火半袖。

名前からわかりにくいって思うかもしれないけれど。

≪彼女≫は女の子。

僕のクラスメイトの1人。

話しかけやすくて、直ぐに打ち解けたんだ。

「あはは……。すっごいよね…? あんなのまね出来ないよ僕には。」

劉一は苦笑いをしていた。

大勢の前で啖呵を切れる?って聞かれたら0.1秒後に言葉を返す。


≪絶対に無理だよ♪≫……と。


「あはっ♪ それが普通でしょ?って言うより、人前に立つの慣れてるんでしょー?あのお嬢様はさ!だから、アレだけできるんじゃん?」

「だね……。後生まれもったものなんじゃないのかな……?」


何気ない事を、2人で話してたのは問題なかったんだけど。


「カッ!」


傍で寝てた者が……【善吉】が目を覚ましたんだ。

彼の席は、劉一の直ぐ隣なんだ。

そして、その善吉の隣が不知火。

……不知火は積極的な性格な様で、劉一に話しかけていた。

でも、一番最初は善吉から不知火へ話しかけていたことから始まったんだ。

不知火が落とした消しゴムを訳のわからない言葉と一緒に返した。

その言葉につられて劉一も笑ってしまった。

そこから今に至る。

劉一は接触は避けていた筈なんだけどね……。 苦笑

でも善吉はめだかちゃん見たく鋭いわけじゃないから。

劉一にとっては幸運だった。


「あのな、お前らありゃあ 人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ