暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第21箱 「僕も高校生かぁ………って!ええ!!なんで!?」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






























【彼】の失踪から13年後……………。






そして、この場所は、




【箱庭学園】





箱庭学園とは、大きな時計塔が印象的な巨大学園。

その歴史は100年を超えており、学園という名に帰る前は塾と言う名だったらしい。

その頃を含めれば200年の歴史を持つ。

各学年ごと13組まであるから、生徒の数は物凄く多い。

そして、様々なジャンルのスペシャリスト?が集まっているとか……。

なんとまあ、こんな学園あるのか?と思えるほど壮大なものだった。




「はぁぁ……… ここが不知火さんが理事を勤めているって言う学園……。」


その大きな大きな門の前に男が立っていた。

そして、背筋をぐっと伸ばしていた。


「はぁ……僕もこれで高校生なんだね……漸く前(前世)に年齢が追いついたね。 でも…… あんなに 塞ぎこんだのに……。案外僕も立ち直ってるみたいだね。自分で言うのもなんだけどさ……。 あの時は100年も忘れられなかったって言うのにさ。まっあまり 実感は無いけどね。」

その言葉からわかる様に。

ご想像の通り、高校生にまで成長した劉一である。

苗字は、人吉ではなく御神と名乗っている。

そして、劉一が門をくぐるとそこはまた活気あふれているようだと感じていた……。

っと言うより、回りには沢山の学生がいるからそう見えるみたいだ。

そして学生達皆、体育館に集まって中へ入っていっているようだ。

なぜならば今日は入学式。

その会場は体育館で行うから。

「よし…とりあえず入学式にでよう。初日からサボるなんて流石に悪いしね?」

劉一はそう呟くと歩を進める。

体育館へと向かっていった。


















〜〜入学式〜〜






入学式ももう終盤。

学園長が、ステージに上がって、祝辞を。

「………以上で私からの説明・並びに入学祝を終わります。」

祝辞って凄く長いって思う。

難しい言葉が並ぶし、凄く堅い話だ。

でも……あっという間だった。

なぜならば……僕はそれどころではなかったから。






「ふむ… これからの学園生活は有意義にしないとな!」


長い青っぽい髪に整った顔立ち…。 一言で言うなら凄く美人な女性。

「……んで なんで当然のように俺の後ろにいるんだよ!」

そして、その傍にいるのは金髪の男。




その2人、劉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ