暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第16話 理解不能です
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
での自己犠牲精神を発揮する聖人君子の様な真似は出来ないし、しない、しているつもりもない。

 あの妙な情報が蔓延してからというもの、まるで珍獣? と思われている様に近づいてくるプレイヤー達が非常に多かった。今後も、アルゴとの関係を作っていけば、もっともっと広がる可能性が極大だ。

 そもそも、リュウキは、これまで様々なプレイヤーから好奇な眼で見られたりしていた事は多数あった。

 だが、《見られる》、それだけならば、まだ良い方だろう。

 情報を聞きつけた様々なプレイヤーが、まるで自分自身をまるでオモチャの様に見て、接してくる事が、はっきり言って、現段階で一番面倒なのだ。

 何よりも対処に困り、更にそれを乗り越える為のモノ。……その攻略法が全く思いつかない。と言う事が大きいだろう。

 普通のゲームであるのなら、そんな近づいてくる連中は さっさと蹴散らしてしまいたいところだが、この場所ではそんなわけには行かない。注目を集めただけでなく、更に悪名の様なものまで轟いてしまえば、最悪極まりないだろう。そして、最も不可能なのが異性プレイヤーだった。更に言うと女性のプレイヤーからのアプローチも問題だった。

 同性以上に扱い方も判りにくいし、教えてくれていた爺やの言う《紳士の嗜み》というのも、よく判っていない。対人接客を生業としている訳でもないから、尚更だ。何より、女性プレイヤーを傷つける事は出来ないから。(勿論 物理的に)


 そして今、同じ宿にいる女性。入浴中であろうプレイヤー、レイナ。


『異性が苦手』『判らない』
 と言うのなら、確かにレイナも同じだとは思う。彼女もどう見ても女の子だから。……だが、リュウキにとって、今までのプレイヤーに比べて考えたら、レイナは全く問題なかった。奇異な目で見てくる事も、過剰気味なアプローチもなかった。

 大丈夫だと判断したからこそ、リュウキは はっきりと自分の素顔を見せたのだ。
 
 そして、その判断は間違ってはいなかった。
 レイナが、妙に驚いてはいた事は理解出来なかったが、別に何かを言ってきたりしていなかったから、今までの様なプレイヤー達とは違った。それを見てリュウキは、とりあえず安心していたのだ。

 所謂、レイナに対する信頼値が上昇した。

 攻略より、BOSS戦よりも疲れる内容だから、そう言うのが 無くてよかった良い点が大きい。
 レイナとパーティを組んだ以上は、さしあたり協力し合っていくのがベストであり、その為にもあまり、これまでの様に拒絶する姿勢は良くないだろうとも思う。

「……まあ、まだ 序盤も序盤。今回の第1層のBOSS戦だけの暫定だからな……。そこまでは問題ないか。3層からのギルドだったりしたら……厳しいモノがあったと思うけど」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ