暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第17話 悪夢と少女の苦悩
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 そして、アルゴはここから、去って行った後、再びこの宿屋には、リュウキとレイナと2人きりになった。
 確かに静けさは取り戻す事ができて良かったと思えるが、その変わりに生まれたモノ(・・)があっのだ。それは目の前にいるレイナのことだ。

「………それで?」

 リュウキは、とりあえず口を開いた。先ほどから生まれたモノ、気になった事をレイナに訊く為に。

「な……なによっ……」

 レイナは、レイナで、リュウキからあからさまに距離をとり、完全に警戒しているようだった。アルゴが来る前までは、緊張している様子だったのだが、180度変わっている。そのレイナの行動がリュウキにはわからない。そしてもう1つ感じた事もある。
 警戒心は判る。だがもう1つの感情、その表情に現れている感情が判らない。

「何を怒っているんだ? さっきから」

 そう、レイナの表情には、怒りが。怒りの感情がその表情に現れていたのだ。この世界はその手の感情は 現実世界の様に隠すことは出来ない。アバターの表情として顕著に現れてしまうのだ。
 
 そして原因も大体は把握出来ている。アルゴが何やら上機嫌、笑いながら帰っていって、レイナと2人きりになった時からずっとだった。故にアルゴが原因だろう。
 なんと言うか……、直感で言えばレイナは、ムスっとしているのだ。

「べ、別に私は、お……怒ってなんか……ッ……」

 明らかに怒っている様子なのだが……、本人曰く、それは違うらしい。

 リュウキは、レイナのその返答を聞いて、これ以上話しても同じだろうと思った。兎に角、よく判らないが、とりあえずレイナは怒ってはいないらしい。それを信じる? 事にした様だ。

「まぁ……ならいいか。別に」

 リュウキは、そう一言いうとこの話題には もう触れない。と言わんばかりにレイナから視線を外して、再び情報誌へと視線を戻した。

「む〜〜……」

 当のレイナはと言うと、あんなやり取りをして、見てて、それなのに、あっけらかんとしてるリュウキを見て益々不満が募るようだった。かと言って、何か して欲しい事でもあるのか? と言われれば特にない。なんだか、納得がいかないのだ。……判っていないリュウキにとってみれば 理不尽甚だしい。
 
 でも、そんな事はさっぱりわかってないリュウキはと言うと、メニューウィンドウを出し、部屋着へと着替えていた。
 それが完了した後、再びレイナの方を見た。

「それで、これからどうするんだ? とりあえず、希望していた風呂には無事に入れたようだが」

 リュウキは、そう聞いていた。彼女の目的は、宿と言うより 風呂を借りる事に合った様だから。それを訊いたレイナは、一先ず表情を戻すと。

「う……うん。それは、どうもありがとう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ