暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
予想外の珍事
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
キリトとアスナの住む家に着いたのはだいたい正午の十分くらい前だった

ドアをノックする
すると、中からアスナの声で応答があった

「はーい、誰かな?」

「リンとその他だが、入ってもいいか?」

「いらっしゃい、リンくんにリズも。……えっと?」

扉を開けてくれたアスナは俺とリズベットを見て微笑むが、俺たちの後ろにいたユウキを見て戸惑ったように俺の顔を見た

「さっき知り合ったばかりのユウキだ。仲良くなったばかりで即さよならってのも味気ないしな」

「そうだったんだ。歓迎するよ」

そう言ってユウキにも微笑むアスナ

「まあ、ユウキの自己紹介は後にして……俺たちで最後か?」

「うん、キリトくんから聞いていた人は全員揃ったかな。さあ、中に入って」

アスナに続いて中に入る
居間に入ると中にいた面々が挨拶してくるので、適当に返しつつ空いている椅子に座る
リズベットは俺に倣うが、ユウキは途方に暮れたように立ち尽くした
知らない家、知らない人に囲まれて無理もないが

「さてと、恐らく全員が気になってるだろうから自己紹介と行こうか」

軽く手を叩きつつフォローを入れておく
その言葉にユウキは緊張しながらも笑顔を浮かべた

「えっと、ボクの名前はユウキだよ。リンについて来ちゃいました!」

「そうだな……。色々と事情はあるが、人格については俺が保証する」

「色々な事情ってところが気になるところだけど……リンのお墨付きならいいんじゃないか?」

事情を話すことはユウキから許可をもらわないとさすがに無理だ
とはいえ、キリトの能天気な言葉で一応は受け入れられたみたいだ

「さてと……こっちも自己紹介をした方がいいんじゃないかな?」

「そうだな。じゃあ、まずは……俺はキリト。よろしくな」

アスナの言葉にキリトが頷き、立ち上がる
この後も各自、自己紹介をしていき最後にはクラインとシノンが残った

「俺はクラインってもんだ! よければ俺と……」

言い忘れていたのだが、ユウキはかなりの美少女といえる
いつも、顔に浮かべている笑みと、どこか儚げな様子は妙な保護欲と魅力を醸し出している
美女、美少女には節操なくアタックするという困った趣味を持つクラインが言わんとしていることを予測していた俺は、余計なことを言う前に鋼糸で喉を強襲
強制的に言葉を止めさせた

「ゲホッ……な、なにしやがる。リン!」

「もう少し自重しろよ」

文句を言うクラインにそう一言かけ、反論をしようとするクラインを鋼糸でミノムシにして天井の梁に吊して視界に入らないようにする
ついでに闇魔法の一種で、相手に詠唱が聞こえないようにするためにある遮音魔法をかけて、一応一段落

「えっと、リン
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ