暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
剣の実力
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルンに到着する
ここはいつも多数の種族が入り混じり、お祭りのような様相を示している

「賑やかな街だね!」

ひとしきり涙を流したユウキは再び元気を取り戻し、俺と一緒にアルンの街並みをキョロキョロしながら歩いていた

「俺はもう少し落ち着いた感じの街がいいがな」

「ふーん。ボクは賑やかな方がいいと思うけどなあ」

「それで、石碑に名前を刻むために頑張るんだな?」

「うん。リンを信じてないわけじゃないんだけど、ボクみたいな境遇の人たちと約束しててね。リンにも今度紹介してあげる!」

「それは楽しみだ」

その人たちを助けるのか?と聞かれると俺はいいえと答える
主人公でもない俺の手は狭い
どんなに足掻こうとも一人を救うだけで精一杯だ
すべてを救おうなんて聖人君主ではない
ユウキは以前のシノンと重なった見えたから……放って置けなくなっただけだ

「全員分、刻みたいんだな?」

「うん。それも同じところにね!」

それは難しいとしか言いようがない
全員分を刻むためには一パーティー七人以下の人数では狩らなければならない
しかも、フロアボスは以前のデスゲームだった頃の時よりも大幅に強化されている
かつて、俺とキリト、クライン、アスナの四人で第74層のボス、グリームアイズを狩ったことがあるがそれとは難易度が桁違いだろう

「まあ、それについては頑張れ、としか言い様がないな。それで、ユウキはこれからどうする?」

「うーん……とりあえず石碑を見て、それからリンに付いていく!」

「まあ、いいか」

ユウキの実力は折り紙付き
リズベットにでも頼んで最高級の武器と防具を揃えてもらえば、ユウキの言った石碑に名を刻むことへの第一歩となるだろう

とりあえず、リズベットが今ログインしているか確認して……いるな
フレンドメールを送っておこう

「石碑を見てからでいいからちょっと寄りたいところがあるんだが、いいか?」

「うん、いいよ」

俺とユウキは翅を広げてアルンを飛び立ち、アインクラッドへと向かった








†††








「えっと、リン。正気?」

「普通に正気だが?」

場所はリズベット武具店
石碑を覗いたあと、ユウキの武器を調達するためにリズベットの店に出向いたのだが、正気を疑われた
まあ、リズベットの店は武具店としては最高峰に近いし、そこの最高級品ともなれば下手な魔剣よりは遥かに強い
それを初心者装備に身を包んだ初心者(ニュービー)にいきなり与えようとしているんだから疑われるのも無理はないか

「ふぅん……」

ユウキをじろじろと観察するリズベットにユウキは笑顔を引きつらせながら一歩下がる

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ