暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の十字架
〜帰宅〜
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今戻った」

ギルドの門を潜り帰宅した俺を待ち受けていたのはエルザの前に正座していたグレイとナツだった
一瞬、またかと思ったのと同時にいつものこと、と考えてしまったのだがこれ、正常だろうか?

「おかえりー!クルス!」

カウンターの後ろから白髪で、このギルド看板娘のミラジェーンが声を掛けてくれた

「あぁ、ただいま」

ちょうどその時、このギルドS級魔士エルザの最後の言葉が発せられた

「ナツ、グレイ、お前らには後でアレがまっているからな・・・」

「「嫌だー!!」」

正座の二人は涙を流した。が、ほかのだれも助けられない
まぁエルザ相手に口出しはできまい

「あ!兄ちゃん!帰ったのか」

ナツは俺を兄ちゃんと呼ぶ。別に本当に兄弟って訳ではないが、俺が滅竜魔道士であるからこその呼び名だ

「俺と勝負しろ!」

そう言って殴りかかってくる。俺はその拳を左手で軽くはじき、「衝撃」を食す。そう、俺が食べるのは「衝撃」。打撃の攻撃に限らず地面の揺れ、音、その他もろもろの衝撃を無力化できる

「・・・うまい衝撃だ。でもまだまだだなッ!」

つかんだナツを地面にたたきつけた。その時、となりで見慣れない金髪が小さく悲鳴を上げた

「クルス!話がある!」

「ん?なにか用事か?」

エルザは俺をみてパッと表情を変えた。しかし、その背後からはミラが黒いオーラを出していた

「・・・ミラ、仕事の話だ。さて、クルス!鉄の森を知っているか?」

「ミラ?どうかしたか?・・・鉄の森か、あぁ知ってるぜ」

エルザの目つきが変わった。仕事の目だ。しかしミラ、黒いぞ

「仕事先でやっかいなことを耳にしてな、早期解決が望ましい」

「・・・了解した。で?」

「うむ、そこでクルス、グレイ、ナツ。お前たちの力を貸してほしい」

「俺は構わん」

「なにー!?」

グレイが半裸で叫んだ
ナツも

「嫌だー!」

とぎゃーぎゃー騒いでいるがエルザの拒否権の無い言い草に負け、しぶしぶ承諾した

「・・・これってまさか、フェアリーテイル最強チームかも」

ミラがつぶやいた

「確かにそうかもな・・・。ミラ、ウルハ酒くれ」

カウンターに座って甘い味のお気に入り酒を頼む。ミラはさっと差し出してくれる。いつものことだが手際が良い

「クルス、クエストはどうだった?」

「ん?楽勝だ」

ミラもお酒を飲み、カウンターをはさんで向かい合わせになって座る

「やっぱりクルスは強いねー。私も頑張んなきゃ!!」

一瞬なにを?と聞こうとしたがミラが楽しそうだったのでやめた
ウルハ酒を飲みつつギルド内でのどんちゃん騒ぎを眺める
グレイ、ナツが喧嘩を始めるとエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ