暁 〜小説投稿サイト〜
なのは一途のはずがどうしてこうなった?
第二十六章 娘って、良いよなぁ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


シグナムの運転でなのはと俺で少女の元へ着いたのだが、シャッハ曰く行方不明になったそうだ。

「すいません。私の不手際です」
「早急に確保だ。シグナムはシャッハと建物内を。なのはは空から探してくれ。俺は地上を探してみる」
「ハッ」
「わかったの」

シグナムは敬礼後、シャッハと移動して、なのはは空を飛んだ。
俺は、近場を捜すことにした。
歩いて五分。
がさっと草むらから出てきた人影。
小さくて、弱くて、幼い。

「……」
「……」

瞳。大きく開かれてそれを見た。右目が翡翠、左目が紅玉の綺麗なオッドアイであった。
見つめ合う。
視線を合わせるように屈んで、

「名前は?」
「ヴィヴィオ……」

問いかけに答えた。
ヴィヴィオか。

「良い名前だね。何してたの?」
「パパ、いないの。ママ、見つからないの……」
「そうか……。お兄さんと探そうか」
「うん……」

念話で探しているなのは達に発見、保護した事を伝えた。
子供かぁ。
俺となのはの子供……。
まだ気が早いな。



「俺が……、パパだ!」
「お父さん! ファーザー! 父親!」
「俺が、パパだ!」
「ファーター! パピー! パーパ!」
「パパは俺だ!」
「アパ! パードレ! ん……」

ヴィヴィオは悩む。

「パパ……」

ネタ切れか。
意外と粘ったな。
さて、なのは達は、カリムの所でお話し合いだし、新人達は訓練だし。
暇なのは俺だけで、ヴィヴィオの面倒を見ているのだが。
保護した後に、面倒を一番見ているのは俺なわけで、何を考えたのか、なのはが、即効で俺をヴィヴィオの保護責任者にして、自分もまた、保護責任者となって、それに感づいたフェイトが後見人になり、二人の母と一人の父親と一気に家族の増えたヴィヴィオ。
引取先を探して、本当に良い行き先で幸せになって欲しいと、なのはは言っていたが、暗に子供が欲しいと言う意思表示だと思う。
それに、ヴィヴィオを他家に引き取らせる気が無いような気がする。
正式にヴィヴィオを引き取るのもそう遠くない未来だと思う。
こうやって、逃げ道を無くして俺をどうしたいんだろう。
婚約してるんだけど、不安なのだろうか。

「なー、ヴィヴィオ。なのはママはどうしたいんだろうね?」
「結婚したいんじゃないかなー?」

女の子の成長は早いのだろうか。

「婚約はしてるんだよ。今は、色々と忙しくてね。結婚はそれが落ち着いたらって思ってるんだよ」
「うん。い、いっぷ? 一夫多妻だ! パパは二人のママがいるからそうだよね?」
「そーだね。その言葉誰に習った?」
「フェイトママ」

そーか。
フェイト。何教えてやがる!

「フェイトママがね。沢山結婚
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ