暁 〜小説投稿サイト〜
なのは一途のはずがどうしてこうなった?
第二十七章 新しい派遣社員
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


ミウラ・ケイタ最新刊格闘技術の心得。
アリサ・バニングスの提供資料(マンガ)により、濃いものとなっている。
シューティングアーツから始まり、最終章には資料を元にした格闘術の紹介がされていた。
ファンであり部下であるスバル・ナカジマは当然購入しており、姉であり、格闘技術の師でもあるギンガ・ナカジマもその最新刊を強制的に妹に読まされていた。
それが、きっかけとしてギンガ・ナカジマはミウラ・ケイタを尊敬できる人物と内心で評価した。
久しぶりに会った際に容姿を褒められたが、建前だろう。いや、嬉しかったが。
運命か、それとも必然なのか。
六課に出向となった。
父親が、孫の顔を見たいなぁとか妄言をほざいていたが、その相手として、彼を推しているのだろうか。
しかし、高町なのは教導官と付き合っていると噂がある。
それに、落ち込んだ相手と肉体的関係を持つとか言う信憑性の低い謎の噂もある。
あのミウラ・ケイタ教導官がそんな事をするわけがないでしょうに。
高町なのは教導官とはお似合いだとは思うけど。
どちらも噂だ。
不敗のミウラ・ケイタと言えば、冷静沈着で戦局を見通して、魔力供給で補助しながら、指揮を取り勝利を導く不敗の若き名将。
ミウラ・ケイタの部隊員は無限に近い魔力供給を受けれる為、彼がいれば、魔法が使いたい放題という破格の好条件を得られる。
だからこそ、彼が関わる事件は必ず解決される。
それに、戦術、戦略を通して敵に相対する適材適所を配役するその手腕も評価が高い。
実績と、その容姿から女性局員にも人気が高い人物でもあるが。
カワイイ系として、年上からは人気だし、戦う凛々しい姿が格好いいと年下からも支持されている。
高町なのは教導官と同じく、雑誌に写真が載る「有名人」でもある。
間近で見る彼が女子に人気があるというのも頷ける。
人当たりは良いし、威張ることもないし、敬語がいらないと言うのも呼び捨てにするのも容認すると言うのだ。
あくまで、訓練以外の時という条件はつくが、それは公私を分ける為の当然の条件だ。

「え? ギンガって、アレできるの?」
「出来ますよ。格闘技術の心得読んで訓練しましたから」

妹との模擬戦が終わり、スバルの成長具合に満足した。
その後、隊長達とのチーム戦の訓練が始まるはずが、私に話しかけてきたミウラさんと思わず会話が弾んでしまった。

「なのは達とギンガを除く新人達とチーム戦を行なってくれ。ギンガは俺と1対1のサシだ。急造のチーム戦よりは、遥かに意義がある個別訓練をしよう、アレは完全個人技だしな」
「私達は別にいいけど、ティアナ達はそれで良い?」
「え、えぇ。ギンガさんを入れたチーム戦の方が、勝率が高そうですけど。ミウラさんの指示なら構いません」

割りと自由ね。
別に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ