暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第9話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side リアス


「ほーら、イッセー! 気張るのよー!」

「ナギくんも頑張ってくださいね」

 私と朱乃は、イッセーとナギの修行に付き合っていた。

「おおっす!」

「了解です」

 二人は険しい山道を背中に岩を縄で巻きつけて駆け登っている。さらにその上に、イッセーのほうには私が、ナギのほうには朱乃が岩に座っている。本当はナギのほうにはだれも乗らない予定のはずだったんだけど、朱乃が協力してくれることになった。最近、妙に朱乃がナギの近くにいる気がするのは気のせいかしら?

「ナギは魔力のほうはやらなくていいの?」

「大丈夫です。兄さんと一緒にやった時に、いろいろ新しい案が出たんで試しましたけど、問題ないです。朱乃先輩のおかげですね。それにこれにも魔力は使いますから修行になりますし」

「あらあら、そう言ってもらえると手伝った甲斐がありますわ」

 ナギは魔力関係のほうは問題ないようね。新しく考えた魔術についてかなり気になるけど・・・・・・・・・・・。また神討つ剣狼の銀閃(フェンリスヴォルフ)のようなものじゃないでしょうね?

「それより部長? これいつまでやるんですか?」

 もうこれをやりはじめてからそれなりに時間が経っているので、イッセーはそろそろ限界のようだ。

「そうね・・・・・・・・・あと2往復ってところかしら?」

「そのぐらいでちょうどいいと思いますわ」

「イッセー、ナギ、あと2往復よ」

「わかりました」

「それじゃあ、ペースあげますよ! 朱乃先輩!」

「わかりましたわ」

「お先に失礼します。リアス先輩」

 ナギはそう言うと、走るペースを上げて私たちを置いて行った。

「イッセー! 負けちゃだめよ! こっちもペースを上げなさい」

「わっかりましたー!」

 私たちはナギと朱乃の背中を追いかけた。




2往復後




 結局、イッセーはナギに追いつけることはなかった。

「・・・ゼェ・・・ゼェ・・・ゼェ・・・・・」

 イッセーは地面に大の字になって倒れている。

「すぅ・・・・・・はぁー」

 ナギは深呼吸して息を整えていた。元から運動していたナギと運動をしていなかったイッセーでは差があるのは仕方ないわね。

「ほら、イッセーにナギ、次は筋トレよ。腕立て伏せね」

「へ、へーい・・・・・・・」
 
「了解です」

 基礎能力が不足しているイッセーにはほかの部員より練習量を多くしているけど、悪魔だからできることだ。それに余裕とは言わないけど、ついてきているナギは本当にすごいわね。

 腕立て伏せの姿勢になったイッセーの背中に岩を乗っける。魔力を使っているので楽にで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ