暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第9話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
きる。

「うう・・・・・・」

 まずは一個。

「うぬぬ・・・・・・」

 そして二個。

「ふぬぬぬ・・・・・・・」

 最後に私が乗って準備は完了だ。イッセーの腕はプルプルと振るえている。ナギのほうも朱乃が岩を二個乗っけて、その上に朱乃が座った。

「ナギくん・・・・・・・大丈夫ですか?」

「・・・・・・・大丈夫です」

 イッセーほどではないけどナギも腕がプルプルと振るえていた。

「さあ、腕立て三百回。いってみましょうか」

「オーッス!」

「はい!」

 これでも、魔力を使っているナギの方が早く終わっていた。


Side out





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■





Side 一誠


「うおおおおお! うめえええええ! マジでうまい!」

 今日の修行を終えて、俺たちは夕食を食べていた。

 テーブルには豪華な料理が盛られている。木場がとってきた山菜はおひたしにされていた。肉料理に魚料理といろいろな種類がある。そのほかにも色とりどりの料理が並んでいた。もちろん俺が皮をむいた野菜も使っている。

「あらあら。おかわりもあるからたくさん食べてくださいね」

 今回の料理は朱乃さんの手作りだ。今日は本当に疲れたので箸がよく進む。

 あの大量の荷物はほとんどが調理器具だったらしい。重たい思いをして運んだ甲斐があった。

「本当においしいですね。これなら、どこにお嫁に行っても大丈夫ですよ」

 ナギがそう言って、朱乃さんの料理を褒めた。

「あらあら。それならナギくんがもらってくれますか?」

「え?」

「どうなんです?」

「えっと・・・・・・まあ、やぶさかではないですね」

「うふふ、そうですか」

 なんかあの二人から甘い空気が感じられる。俺以外の部員も感じたようで、みんなで顔を見合わせている。クソッ! これだからモテる奴は!

「イッセーさん、私のスープはどうですか?」

 アーシアが俺にスープを差し出した。どうやらアーシアのお手製らしい。

「どれどれ」

 俺はアーシアから皿を受け取ると、一気に飲み干す。コンソメと玉ねぎの甘みがあってとてもうまい。

「うまいぞ、アーシア! 最高だ! もう一杯くれ」

「本当ですか! よかったです!」

 うむ。美少女の手作りというだけあって、実にいいものだった。

「さて、イッセー。今日一日修行してみてどうだったかしら?」

 部長がお茶を飲んだ後に俺に訊いてきた。

 いったん箸をおいて、正直な感想を言う。

「俺が一番弱かったです」

「そうね。それは確実だわ」

 ・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ