暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第7話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 渚


「そうじゃありませんわ。魔力は体全体を覆うオーラから流れるように集めるのです。意識を集中させて、魔力の波動を感じるのですよ。ナギくん、お手本でやってみてください」

 現在兄さんとアーシアさんは朱乃先輩から魔力について教えてもらっていた。僕はそれの補佐役のようなことをしている。

「了解です」

 僕はたいして集中せずに、右手の人差し指の上に銀色の魔力の塊を作り出した。大きさはバレーボールくらいだろうか。

「どうです?」

「完璧ですわ」

 朱乃先輩に褒めていただいたとこで、魔力を霧散させた。

「それでは、お二人もやってみてください」

 そう言うと、二人は集中し始める。

 アーシアさんの方は、次第に魔力が手に集まり始めているのがわかるが、兄さんの方は一向に集まる気配が感じられなかった。

「できました!」

 兄さんの隣でアーシアさんは魔力の塊の作製に成功していた。色は淡い緑色をしている。綺麗なもんで、大きさはソフトボールぐらい。

「あらあら、やっぱり、アーシアちゃんは魔力の才能があるのかもしれませんわね」

「そうみたいですね」

 アーシアさんは褒められて、頬を赤くしていた。
 
対して兄さんだが、まったく、てんでダメのようだ。魔力の「ま」の字すら出てきていない。

 なんとか、魔力の塊を作り出せたようだが、大きさは米粒ほどだ。ぜひともがんばってもらいたい。

「では、その魔力を炎や水、雷に変化させます。これはイメージから生み出すこともできますが、初心者は実際の火や水を魔力で動かすほうが上手くいくでしょう」

 そう言うと朱乃先輩が、ペットボトルの水に魔力を流し込む。

 すると、ペットボトルの水は鋭い棘となって、ペットボトルを内側から突き破った。

 さすが朱乃先輩である。

「アーシアちゃんは次にこれを真似してくださいね。イッセーくんは引き続き魔力を集中させる練習をするんですよ。魔力の源流はイメージ。とにかく頭に思い浮かんだものを具現化させることこそが大事なんですよ」

「朱乃さん、渚の魔術も見てみたいです」

 兄さんが朱乃先輩にそう言う。朱乃先輩は僕に「お願いできますか?」と言う視線を向けてきたので、うなずいておいた。

「いいかい? 見ているんだ」

その辺に落ちていた適度な長さの木の棒を拾い、そこに魔力を流し込んでいく。

 すると、木の棒に銀色の薄い膜のようなものが、張られ始めた。

「ナギくんが得意なのは、物質の強化です。壊れにくくしたり、切れやすくしたりする魔術ですわ」

 朱乃先輩が簡単に説明をしてくれた。

 僕は近くに生えているそれなりの太さの木へ近づいていく。

「ハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ