暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第66話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
麻生の放った蒼い光に呑まれたラファルとスターヴァンパイヤは跡形もなく消えていた。
地面に落ちているラファルの手ガ持っている魔道書に麻生は近づき、星の剣を突き刺す。
蒼い炎が剣先から噴き出しラファルの腕ごと魔道書は燃えていった。
星の力を解くと麻生は頭を押えながら膝を折った。

「ちょっと、大丈夫!?」

美琴は急いで麻生に近づいて言葉をかける。
麻生の胸にはラファルの風の魔術を受けたのか切り傷が出来ていた。
星の力で治療しようとしたが。

(傷が治らない?)

どんな傷でも一瞬で治せていた筈だが、何故かこの傷だけは治せなかった。
胸の傷の痛みと頭痛がひどい麻生だが、今はそんな事を気にしている暇はなかった。

(周りの生徒はさっきの一部始終を見ていた。
 誤魔化すのも無駄だろうな。
 あいつらの魔術(・・・・・・・)は知られる訳にはいかない、どうすればいい。)

頭痛でよく頭が回らない麻生。
本当なら自分が直接干渉して記憶を操作したい所だが、今は頭痛のせいで動く事もできない。
どうすればいいのか、と麻生が途方に暮れている時だった。

「う〜ん?
 何かあったのぉ?」

生徒達が自分から道を開けていく。
そこから出てきたのは食蜂操祈だ。
麻生は胸の傷を隠しながら操祈の姿を見て、ある事を思いついた。

「操祈、ちょっといいか?」

「なになに?」

麻生に呼ばれたのが嬉しいのかすぐに駆け付けてくる。
小声で操祈に話しかける。
そして、リモコンを星のバッグから取り出すとボタンを押す。
その瞬間、操祈と麻生と美琴以外の生徒達の瞳の色が消えた。
操祈の能力でこの場にいる生徒達を支配しているのだ。

「何やっているのよ!?
 早く洗脳を解きなさい!!」

訳が分からない美琴だが、突然生徒達を洗脳する事に黙っていられなかった。
美琴の言葉を無視して麻生は操祈に指示する。

「この場に居る生徒・・・どうせなら全校生徒と教師達にこの出来事についての記憶を消してくれ。
 出来るか?」

「出来る、出来る♪
 私に任せなさい♪」

「この事件の一部始終を消すって、この校門とか地面の事はどう説明するつもり?」

「それは俺の能力で修復する。」

麻生は片手を地面に置くと、抉れた地面や破壊された校門が時間を巻き戻すようにドンドン元の形に戻って行く。
それと同時に生徒達はゆっくりと歩きながら校舎の中に戻って行く。

「とりあえず彼女達には自分の教室に戻って授業を受けているという事に改竄しておいたわよ。」

「そうか・・・助かった。」

「何がどうなっているのか説明してくれる?」

「ああ、それは・・・」

美琴に説明しようとしたが安心したのか頭痛が酷く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ