暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第65話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
星の守護者。
目の前の男は確かにそう言った。
服装は黒いアウターの下は白いシャツ、ズボンは茶色のジーンズで髪は金髪で耳には十字架のピアスをしていた。
完全に見た目はどこかの不良に見える。
見えるのだがその男の雰囲気はあの科学結社の中にいたあの男と同じ雰囲気を感じた。
男は麻生の姿を見つけると笑みを浮かべながら言う。

「どうやらこっちが探す前にそっちから来てくれたみたいだな。
 探す手間が省けて助かるぜ。」

「お前は何者だ。」

麻生が問いかけると男は少し驚いた顔をする。

「あれ、旦那から話は聞いていないのか。
 旦那の奴、他の幹部に怒られてたし俺達の事は言っていないのか。」

男は一人で呟くと納得したような顔をした。

「ああ〜説明しようとしたけどよ、面倒くさいから止めるわ。
 教皇様も出来るだけこちらの情報を洩らさないようにって言われているしな。」

「そうか、なら話したくなる様にするだけだ。」

返答を聞いた瞬間の麻生の行動は素早かった。
空間移動で男の後ろに移動して左手で拳を作ると背後から一撃を入れようとした。
だが、バン!!、という音が響き渡る。
麻生の拳は男に当たる直前で止まってしまった。
正確には男と麻生の拳の間に何かが邪魔をしているのだ。
男は右手で麻生の顔面を掴み取る。

「まだ自己紹介も終わっていないのにせっかちだ、な!!!」

そのまま麻生の後頭部を地面に叩きつけ、美琴達がいる方向に投げ飛ばす。

「あんた、大丈夫!?」

美琴や他の生徒達が麻生に駆け寄ってくる。
しかし、麻生に傷一つなくゆっくりと立ち上がる。

「他の先生に連絡をしてください!!
 あと、風紀委員(ジャッジメント)警備員(アンチスキル)に連絡を!!」

生徒の一人が周りの生徒達に指示をする。
その言葉を聞いた男は笑みを浮かべながら言った。

「外に連絡をしようとしてるのなら意味ないぜ。
 此処に来る前に、この「学舎の園」っていう敷地全体に人払い、電波障害のジャミングをかけている。
 さらにこの常盤台中学にも同じ魔術、さらには視覚誤認や脱出が出来ないように空間遮断をしている。
 空間移動能力者でも此処から出る事は出来ない。」

生徒達はこの男が何を言っているのか全く分からなかった。
ただの妄言と切り捨て、連絡を取りに行った。
しかし、麻生だけは妄言と断定できなかった。
なぜなら男の持っている魔道書を見た途端、あの時と同じように軽い頭痛が起こっているからだ。

「そういえば、自己紹介がまだだったな。
 俺の名前はラファル=アルケイだ。」

「名前なんてどうでも良い。
 お前はあの男の仲間か?」

「あの男?・・・・ああ〜旦那の事か。
 ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ