暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第66話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

正直、誰も挨拶もしないだろうと思っていたので少し驚いていた。
騒ぎが落ち着くと理事長室に向かい、ドアをノックする。
どうぞ、という返事が聞こえて中に入る。

「これを返しに来ました。」

麻生は常盤台の制服を返しに来たのだ。
今は自分の高校の学生服を着ている。
理事長は麻生が持っている常盤台の制服を受け取らずに、にっこりを笑みを浮かべて言う。

「これはあなたが持っていてください。
 この学園に男子生徒はいませんので。」

「いいのですか?
 俺が悪用するとか考えないのですか?」

「信頼していますから。」

笑みを崩さずに答える。
麻生は小さくため息を吐いて制服をバックに入れて、理事長室を出て行こうとしたが理事長に声をかけられる。

「事前に連絡していただければ、いつでも歓迎しますよ。」

「暇があれば、また。」

そう返して、麻生は理事長室を出て行った。
自分が泊まっていた寮に戻り服などが入った鞄を背負う。
寮監に挨拶をして、寮を後にする。
学園から帰る途中でも何人かに声をかけられながらも「学者の園」の出口を目指す。
その途中で取り巻きを連れた操祈に出会う。

「この学園に居ればいいのに。」

操祈は麻生と離れるのが寂しいのか、元気のない声でそう言った。

「そういう訳にもいかないだろ。」

「私の能力で席を作ってあげようか?」

「いらない。
 まぁ、お前には助けられたな。
 礼を言う。」

「それならキスして♪」

操祈の爆弾発言に周りが驚きながらも必死に止める。
その静止を全く気にすることなく、麻生の首に自分の腕を巻き、唇を近づけていく。
麻生はため息を吐いて、操祈の頭を軽く撫でながら言った。

「そう言う言葉は俺じゃなくて心から信じられる男に言うんだな。」


そう言って、頭を撫でた手で操祈の腕を解き、去って行く。

「あ〜あ、上手い事かわされたなぁ。」

「女王、相手をからかうのもいい加減にしてください。」

「そうですよ、相手が本気にしたら面倒ですよ。
 まぁ、女王の能力があれば心配ないと思いますが。」

「うん?私は本気だったよぉ♪」

え、と周りの取り巻きは声をあげた。

「次に会った時には本気だぞって事を伝えないとね♪」






「学舎の園」の出口に向かうとその傍に美琴が立っていた。
麻生の姿を確認すると、ゆっくりと近づいてくる。
なぜか、両手は後ろで組んでいた。

「あ、あの・・・・その・・・・」

麻生は美琴の言葉を待っていると、美琴は両手を突き出す。
その手には可愛い袋が手に持っていた。

「何だこれは?」

その袋を見ながら言う。
美琴は顔を赤くしながらも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ