暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
ALO:フェアリィ・ダンス〜両刃の剣と天駆ける龍〜
世界樹へ《6》救世の双刃、真紅の双翼、鋼の相貌
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……シャノン…どうしてここに…」
「な〜に。ちょっと助太刀してやりに来たのさ。行くぜセモン。この戦いで、ハザードの奴の目ぇ覚まさせてやろうぜ」
「……ああ」
「行くぜ!『ジェネレート、《バルムンク》!!」

 シャノンが叫ぶと、彼の右手に大ぶりの、暗い真紅の両手剣が出現した。

「もう一本!『ジェネレート、《オズワルト》!!」

 今度は先ほどの剣よりも金色の装飾が多くなった剣。

「セモン、お前の剣もカスタムしておいたぜ。使いな」
「あ、ああ…」

 あの剣。皆を救うために託された双刃。セモンは、その名前を、決めていた。

 呼ぶ。その名を。


「…『旋風(かぜ)は吹いていく。この世のすべてを浄化させ、その旋風はどこまでも吹いていく』…出でよ、我が剣!世界を救う、二つの刃!『ジェネレート!《救世(メサイエイジ)天薙剣(ヘヴンリィ)》!」

 
 セモンの右手に、緑の疾風が吹いた。集まったその風は、弾ける太陽のような光を発し、爆散した。


 そして。光が消えた時、セモンの右手には…


 かつて彼の使った剣、<草薙の剣>と<天叢雲剣>の刀身が、柄の両側から延びた双剣が握られていた。

「さぁ、はじめようぜ。竜と栗鼠と鳥の三つ巴を」
「…お前が栗鼠か?なんかにあわねぇな」
「うるせぇ。お前だって鳥はにあわねぇよ」

 二人が剣を構えると、ハザードもまた、その三本の大剣を構える。


 
 ――――――――――戦闘、開始。

 
 ハザードが大剣を突き出す。シャノンが回避。体勢を崩したハザードにセモンが切りつける。


 その瞬間、異変が起きた。

「ガァァ!!?」

 ハザードが苦しみはじめ、彼のアバターがぶれ始めたのだ。

「!?……なんだこれは」
「《SYANONNS-MADE》の能力…スレイヴ・プレイヤーの除去能力だ。ハザードのアバターはスレイヴのものよりもプロテクトが強固だから、一撃で消滅させることはできない。だが…奴のあの三段重ねのHPバーを削りきれば、スレイヴ化の呪縛から解き放つことができる」
「なるほど!……よし、行くぞ!!」
「言われなくても!」

 二人が剣を構えなおし、ハザードに切りかかる。ハザードのアバターもすでにブレが収まり、三本の大剣を握りなおしていた。

「セモン!その装備でなら、ソードスキルが使えるぞ!!」
「やっぱりか!……ようし、そうと確信できれば…」


 セモンは両剣の上刀身を上に向けると、それを左斜め前に突き出した。同時に激しいオレンジ色のエフェクトライト。

「一回やってみたかったんだよな、空中でソードスキル使用ってやつ!食らえハザード!!《アラブル・ランブ》!!」
「お前ばっかりず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ