暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
Determination:決意
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レン達、そしてリーファの前に立ち塞がった長身の男は、リーファの見知った顔だった。

シルフにしてはずば抜けた背丈に、荒削りだが男っぽく整った顔。この外見を手に入れるためには、かなりの幸運か、かなりの投資が必要だったと思われる。

体をやや厚めの銀のアーマーに包み、腰には大振りのブロードソード。額には幅広の銀のバンドを巻き、波打つ濃緑の髪を肩の下まで垂らしている。

男の名前はシグルド。ここ数週間リーファが行動をともにしているパーティーの前衛だ。

見れば、彼の両脇に控えているのもパーティーメンバーである。

レコンもいるのかと思って周囲に眼をやったが、目立つ黄緑色の髪は視界に入らなかった。

シグルドはシルフ最強剣士の座をいつもリーファと争う剛の者で、また同時に、主流派閥に関わるのを忌避しているリーファと違って政治的にも実力者だ。

現在の《シルフ領主》───月一回の投票で決定され、税率やその使い道を決める指導者プレイヤー───はサクヤだが、シグルドは彼女の側近としても名を馳せる、言わば超アクティブ・プレイヤーである。

その恐るべきプレイ時間に裏打ちされた各種スキル数値とレア装備はとてもリーファの及ぶところではなく、シグルドとの一対一デュエルはいつも、運動性に優るリーファがいかにして彼の頑強な防御を打ち砕くかと言うしんどい戦いになる。

それだけに、狩りではフォワードとして実に頼もしい存在感を発揮するのだが、反面その言動はやや独善的で、束縛を嫌うリーファを辟易とさせる局面も少なからずあった。

今のパーティーでの稼ぎは確かにかなりの効率なのだが、そろそろ抜ける潮時かな、と最近は考えないまでもない。

そして今、リーファの前にずしりと両足を広げて立つシグルドの口許は、彼が最大限の傲慢さを発揮させる時特有の角度できつく結ばれていた。

これは面倒なことになりそうだ───と思いながら、リーファは口を開いた。

「こんにちは、シグルド」

少々ぎこちないながらも、どうにか笑みを浮かべながら挨拶したものの、シグルドはそれに応える心境ではないらしく、唸り声を交えながらいきなり切り出した。

「パーティーから抜ける気なのか、リーファ」

どうやら相当に機嫌が悪いらしいシグルドを、ちょっとアルンまで往復するだけ、と言って宥めようと一瞬考えたが、なんだか急に色々なことが面倒になってしまって、気付くとリーファはこくりと頷いていた。

「うん……まあね。貯金もだいぶできたし、しばらくのんびりしようと思って」

「勝手だな。残りのメンバーが迷惑するとは思わないのか」

「ちょっ………勝手…………!?」

これにはリーファも少々カチンと来た。

前々回のデュエルイベントで、激戦の末シグルドを下したリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ